ごまかして成功するよりも堂々と失敗するほうがよい byソフォクレス | 更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

更年期で悩む大人女子も再び夢見心地のシンデレラになれる!占いカラーカウンセラー♡ 十楽 真美愛 

波乱な結婚生活から心身共に酷いダメージを受けた事が更年期で様々な症状として身体に現れてます。介護と仕事を両立しファッションを楽しむ。占術に沿った生き方で今を大切に生きる事が愛され女性でいられる秘訣

こんにちは

成倖セラピストのMami☆Suguruです

失敗

失敗にも色々な失敗がある

仕事で

周りに迷惑をかけてしまう失敗

そんな失敗をした時、

上司に叱られる

注意を受ける

その状況を知った

同僚が慰めてくれる

そんな同僚の気持ちが
嬉しい時もあり
時には
余計と辛くなる時はないでしょうか?

私はあります。

やっぱり、叱った上司に

声を掛けて貰ったら

心が解れるのが1番早いです。

だから
反対の立場になった時には
私は相手により
声を掛けたり、
そっとしたりとしています。

皆さんは、どうですか



でも、わたしの天然さが原因だったり

慌てん坊が原因で

周りが

呆れたり、笑ったりする失敗の時は

穴があったら入りたい位の

思いになり

反対に

もう、いい加減

笑わないでよって

反対にこちらが

だんだん

不愉快になっていく。



失敗した


判ると

直ぐに声が出ちゃうので

上手く

誤魔化せなくて

そこら辺も度々

上司に注意を受けるのです。

なので、お言葉の様に

堂々と失敗が出来ない

状態に私はいます。

皆さんは、

周りの人の失敗を

どんな風に見守れますか?

直ぐに叱りますか?

私の様に

天然ちゃんの失敗を

ひつこく笑わず

その人の恥ずかしさを

取り除いてあげれますか