生姜たっぷり♪あっさり炊き込みご飯 | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

生姜たっぷり♪あっさり炊き込みご飯

今日の晩ご飯は、あっさり炊き込みご飯♪

お給料前なので、節約節約^m^


一人暮らしのできればヘルシーごはん。
具材は、生姜・銀杏・油揚げ。

仕上げにネギをパラッと。



今日の晩ご飯お食事
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○生姜たっぷり♪あっさり炊き込みご飯

○水餃子

○キムチ漬けのゴマ和え(白菜) レシピはこちら



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
生姜たっぷり♪あっさり炊き込みご飯


<材料>


米          2合

だし汁        2カップ弱

油揚げ       1/2枚

銀杏         10個

生姜         1/3個

ネギ         お好みで

しょう油       大さじ1

みりん        小さじ1

昆布茶       小さじ1/2



<作り方>


1.米は研いで、だし汁を入れ、30分置く。


2.油揚げは油抜きして細切りにし、しょう油・みりんを混ぜておく。生姜は千切り、ネギは刻んでおく。


3.(1.)に油揚げ(調味料ごと)・生姜・銀杏・昆布茶を入れて、炊飯器で炊く。お茶碗に盛ってからネギを散らす。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



おこげも出来て、美味しい~♪♪

昆布茶を入れるのがポイントです!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


大好きな銀杏もたっぷり入れて、おかわりしちゃいました(*^^)v

少ない具材でも、美味しい炊き込みご飯になりますよ~!
一人暮らしのできればヘルシーごはん。




本日のティータイム午後の紅茶
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
昨日作った、チョコがた~っぷりの豆乳ティラミス(レシピはこちら )。

紅茶と一緒に♪



コード・ブルーを見ながら食べようと思ってたのに、ドラマを見ながら号泣(しかも、後半泣き過ぎて息出来ないくらい。。。)してしまい、お茶どころではなく、スマスマ見ながらいただきました汗☆




※本日、レシピブログさんのサイトで、本日のイチオシブログのコーナーに、チーズリゾットのパプリカカップを掲載していただいてます。

オールジャンルとスイーツジャンルの2種類のうち、オールジャンルの方で紹介していただいてますので、ご覧頂けると、嬉しいです(*゚ー゚*)

写真は、2種類がランダムに出ますので、何度かサイトをクリックしていただくと出てくると思います。


下のボタンをクリックしていただくと、レシピブログさんのサイトへ行きます。

ランキングの方も、ご協力よろしくお願いいたしますニコニコ