簡単で激ウマー♪キムチ漬けのゴマ和え | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

簡単で激ウマー♪キムチ漬けのゴマ和え

立春なのに、寒い1日でした。。。

花粉も変わらず絶好調ガクリ



今日は、昨日の残りもの満載な晩ご飯^m^

そんな中、これ思いつきで作ってみたら、めちゃウマでした~ラブラブ
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
昨日の巻き寿司に使ったキムチ漬けに、練りゴマを混ぜたもの。

一口食べたら止まらない~アップ




今日の晩ご飯お食事
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
○牛肉と長いもの梅煮

○簡単で激ウマ~♪キムチ漬けのゴマ和え

○白菜と油揚げの味噌汁



牛肉と長いもの梅煮も、昨日の残り物の食材で♪

フライパン1つで簡単にできて、あっさり美味しいです^^

レシピはまた後日(*^^)v



一人暮らしのできればヘルシーごはん。
簡単で激ウマ~♪キムチ漬けのゴマ和え


<材料>


きゅうり、長いも、アボカド、キムチの素、練りゴマ



<作り方>


1.きゅうり・長いも・アボカドは食べやすい大きさに切り、ジップロックに入れ、キムチの素を加え冷蔵庫で1晩置く。
一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.(1.)に練りゴマを入れて、よく混ぜる。


キムチの素と練りゴマの割合は、お好みで♪

辛いのが苦手な方は、練りゴマをたっぷり入れると、美味しく食べられますよ。



トロッとしたアボカドと、このソースが良く合うんです、ホント!

お酒はもちろん、ご飯にもオススメ~。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



ソースが余ったので、きゅうりスティックを追加してディップにして食べました。

細かく刻んで、お豆腐に乗っけても美味しいと思います。

大根を入れるのもオススメです(*^^)v
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


帰りにスーパーに寄ったら、昨日は節分で巻き寿司とイワシがてんこ盛りだったのに、あっという間にバレンタイン一色になってましたチョコ


ただ今チョコ中毒な私(多分もうすぐアレがやってくるからと思われます)、この時期のスーパーは危険です~注意


ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ