レンジで簡単♪豆乳ティラミス | yuka*chiのゆるりご飯と手仕事帖

レンジで簡単♪豆乳ティラミス

今日は簡単スイーツをつくりました♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。
バレンタインデーチョコも近いので、チョコをたっぷり使った豆乳ティラミス。


前に作った豆乳ティラミス をアレンジして。



今回は、今までのものに比べて、食感がムースみたいなんです(*゚ー゚*)
一人暮らしのできればヘルシーごはん。



スーパーにて、こんな便利なものを見つけちゃったんです^m^

一人暮らしのできればヘルシーごはん。
チョコレートを溶かすのって意外と難しいのですが、これはレンジにかけるだけで簡単に溶かしチョコが出来ちゃいます~о(ж>▽<)y ☆




一人暮らしのできればヘルシーごはん。
レンジで簡単♪豆乳ティラミス~バレンタインVer~


<材料>    3個分


マスカルポーネ       100g

豆乳              100cc

溶かしたチョコレート    100g

ビスケット           20g

ココアパウダー        適量

エスプレッソソース      マスカルポーネに添付のもの1袋



<作り方>


1.ビスケットはジップロックに入れて、手で砕き、エスプレッソソースを入れて混ぜる。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。


2.チョコレートを表示の通りレンジで溶かす。マスカルポーネ・豆乳・チョコレートを良く混ぜる。


3.器に(1.)を敷き、(2.)を入れて、冷蔵庫で1時間冷やす。食べるときに上からココアパウダーを振る。

一人暮らしのできればヘルシーごはん。



一人暮らしのできればヘルシーごはん。 一人暮らしのできればヘルシーごはん。

ムースみたいな滑らかな食感が、美味しい~о(ж>▽<)y ☆

下に敷いたビスケットのサクサク感とも、よくマッチしてます♪


甘すぎず、でもちょっと濃厚なティラミスになりました。

火を使わないので、お子様でも簡単にできますよ~(*^^)v


バレンタインに、是非いかが♪
一人暮らしのできればヘルシーごはん。





ランキングに参加しています音譜

最後に、プチッと押していただけると、うれしいですニコニコ