浴衣の時にも半衿ピン付けれるんですよ~☆ | マメコロンのキモノにっき♪

マメコロンのキモノにっき♪

半衿ピン&市松帯留め作家マメコロンのブログです

1406801203866.jpg




半衿ピン帯留め作家マメコロンです
いつもブログやネットショップを見に来て下さって、
ホントにホントにありがとうございます



浴衣の時にも半衿ピン付けれるんですよ~キラキラ

浴衣は半衿無しで着る事が多いので、
半衿ピンが付けられないじゃないかーっむっ
とお思いの方も多いと思うのですが、

付けれますんですてへ


…ただ、肌のすぐ近くに針先がくるので危ないんです。
なので、あんまり大きな声ではおススメ出来ないというか。。。

留め具を付けていれば問題無いですし、
うちも刺さったこと無いので大丈夫とは思うのですが、
十分気をつけてご使用下さいね!


付け方って言っても、衿の部分に直接刺すだけなんですけどね焦

この時、一気に針を刺してしまわずに、
刺し口と針先の出口をなるべく離して下さい。

こんな感じ↓

1406801203866.jpg
絵心無くてすみません354354




裏側の針先は、右の2個くらいの長さで出して下さい。
左のはちょっと出過ぎです!

針先の出てる部分が長いと、半衿ピンが動いて表から針が見えてしまいますし、
動かないように留め具をグッと差し込みすぎると、留め具から針先が出て危険です



最後に留め具を付けてOKです。



付ける位置や浴衣の下着によっては、
留め具部分が直接肌に触れてしまいます。

シリコンアレルギーの人は特に気をつけて下さいね!










良かったら覗いて行って下さいなWハート
↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑



昨日も下のバナーをポチっとをありがとうございましたaya


みんなのポチで順位が上がりますどきどき


【ふだん着物】【アンティーク着物】のどちらでも、
カーソルを合わせてクリックするとランキングが見れますaya




マメコロンというブランド名、オリジナル半衿用アクセサリー
半衿ピンや、
市松模様などの
ロ 帯留め
着物や洋服に使えるアクセサリーを1つ1つハンドメイドで制作・販売しています


↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑