マメコロンのキモノにっき♪

半衿ピン&市松帯留め作家マメコロンのブログです






半衿ピン帯留め作家マメコロンです
いつもブログやネットショップを見に来て下さって、
ホントにホントにありがとうございます


L'atelier Bon Bonちゃんの帯でポップPOPコーデ♪


ポイントL'atelier Bon Bonちゃんのカワイイ帯をポップに使いたくて考えたコーデです。






はな着物はキモノ倉庫293さんで頂いた市松尽くしのウール着物。

グレーなのでマメコロン的にはちょっと珍しいチョイスチョイスでしたが、
ちょっと変わった市松尽くしの感じに、
安心のオレンジが入っていたので購入しましたWハート

サマーウールとまでは行かないけど、
ちょっと透け感のある薄手のタイプの着物だったので、
24度くらいあった日だったけど大丈夫でした~おんぷ

でももぅ暑いかな汗秋ぐちまでお預け。セオαの着物が欲しい。


はなイヤーカフは、カカラ装飾品店×マメコロン≫コラボイヤーカフ

この日、カカラ装飾品店のあさちゃんが個展をしていたので、
応援の意も込めてこのコラボイヤーカフをしましたおんぷ


はな半衿…夏になると登場するボーダーの100円ショップ大判ハンカチを半衿にしたもの。
レモンイエローとネイビーを半分づつ縫い合わせてます。

はな半衿のアクセサリーはマメコロン謹製半衿ピン
16マス市松半衿ピン【ピーコックグリーン】と、4マス市松半衿ピン【オレンジ】を2個づけ。





はな帯…L'atelier Bon Bonちゃんの半幅帯「おてんば」をWハート

はな帯揚げ…黄色と、キモノ屋tentoのピーコックグリーンを2本使いキラキラ

はな帯締め…ブルーの三分紐でちょっと涼感をプラス。

はな帯飾り…Graiiinまさみんのポップカラーの根付けを買ってその場で付けましたWハート

はな帯留め…マメコロンのコロン帯留めブローチの黄色とピーコックグリーンを。
帯揚げの2色とリンクさせてみましたおんぷ



帯結びはパタパタと~。
いろんな生地が使われてるのでカワイイ~Wハート

帯揚げ2本使いなのでボリューミーに仕上がりました。




全身コーディネートはこんな感じでしたおんぷ











昨日も下のバナーをポチっとをありがとうございましたaya


みんなのポチで順位が上がりますどきどき

【ふだん着物】【アンティーク着物】のどちらでも、

カーソルを合わせてクリックするとランキングが見れますaya




マメコロンというブランド名、オリジナル半衿用アクセサリー半衿ピンや、
市松模様などの
ロ 帯留め
着物や洋服に使えるアクセサリーを1つ1つハンドメイドで制作・販売しています


↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑


















AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。