着物の時の下着どうしてる?マメコロンはこれ【後編】 | マメコロンのキモノにっき♪

マメコロンのキモノにっき♪

半衿ピン&市松帯留め作家マメコロンのブログです






半衿ピン帯留め作家マメコロンです
いつもブログやネットショップを見に来て下さって、
ホントにホントにありがとうございます


☆着物の時の下着どうしてる?マメコロンはこれ【後編】☆


お待たせしました~キラキラ(待ってないかなてへ
の続きです。


前編の記事が思いのほか好評だったので、
気になってる方も多いのかな?っと思って、

ホンマは後半記事をサクッと書く予定でしたが、
がんばってハルカちゃん引っ張り出してがんばっちゃいました笑



イロイロ悩んだ和装ブラ、
最終的に行きついたのがコチラの↓



無印良品無印良品のソフトカップ入りインナー(フレンチスリーブ)キラキラキラキラ

(ネットショップで無印良品のインナー見つけました)

はな胸のホールド感が全く無く胸の肉が逃げ放題な作り
はなバストトップが響かない為だけにあるようなやわらかいパッド
はな洋服の時に着用したらば、それはそれは残念な仕上がりになってしまう
(ヒドイ言いよう笑でもホントです笑きっと大きいお胸の方には向かないです!

そんなコチラの↓↓


ソフトカップ入りインナーが、
マメコロ的には着物の下着にベストマッチだったんです~キャハハキラキラ

(おそらく部屋着用でしょうかね?)


コレの何が良いか…って
もちろん
点背中にホックが無い
点お腹周りまで布がある
点カップがやわらかい
ってのもあるんですが、


フレンチスリーブという事

脇の所まで袖が来ているので、
脇汗をキャッチしてくれるんです~キラキラ

もちろん完全ガードではありませんが、
これで、多少は着物への負担も減るんじゃないかな?おんぷ

そして。。。


フレンチスリーブにありがちな襟ぐりの詰まりも、
この無印のお品は良い感じにあいているのですよ~キラキラキラキラ


こちらのお品には、
暖かいお天気サンサン季節になる頃に発売される薄い生地の物と、
寒い雪だるま季節になる頃に発売される厚手の温かい生地の物とあるのですが、


需要が多いのか?
それとも生産個数が少ないのか??

発売してすぐ品切れになっている事が多いです汗


ちなみに、少し大きめ…というか緩くなる感じがあります。
ガッチリポッチャポッチャなマメコロンでもSサイズですので

ご購入の際は気をつけて下さいね~おんぷ







…とまぁこんな感じが、マメコロンの下着事情でした。
ちょっとでも参考になればaya




ちなみに、着物によって、この下着だけだったり補正の具合を変えたりして着ています。

ま、その辺のお話もまたいつか。。。。


あ!

次回予告…はもぅいいか笑








良かったら覗いて行って下さいなWハート
↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑



昨日も下のバナーをポチっとをありがとうございましたaya


みんなのポチで順位が上がりますどきどき


【ふだん着物】【アンティーク着物】のどちらでも、
カーソルを合わせてクリックするとランキングが見れますaya




マメコロンというブランド名、オリジナル半衿用アクセサリー
半衿ピンや、
市松模様などの
ロ 帯留め
着物や洋服に使えるアクセサリーを1つ1つハンドメイドで制作・販売しています


↑ポチっとするとSHOPへ飛びます。↑