【マ・マー早ゆでパスタDE柿とベーコンのペンネサラダ】 | ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

ぼちぼち主婦の~ままごと日和~

毎日のことだからこそ
ゆったりと楽しく。。。
大好きな料理とお弁当作りを中心に
紹介させてくださいね♪♪


ぼちぼち主婦の~ままごと日和~



おはようございますヽ(^。^)ノ



やっと週末がやってきました。。。



ぽかぽかの朝を迎えて



ご機嫌Sophiaです❤





さてさて、


日清フーズさんの「マ・マー早ゆでパスタ」シリーズの


モニターをさせていただいてます!!







早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ




先日パスタサラダに入れた柿があまりにおいしかったので


もう一度!!


今回は旬のカブも加えております♪♪





ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


『 柿とベーコンのペンネサラダ 』 4人分


♪ 柿 ・・・ 1/2個

♪ かぶ ・・・ 小1個

♪ 玉葱 ・・・ 1/4個

♪ ベーコン ・・・ 40g

♪ 早ゆでサラダペンネ ・・・ 40g

☆ マヨネーズ ・・・ 大さじ3

☆ 牛乳 ・・・ 小さじ1/2

☆ 醤油 ・・・ 少々

☆ オリーブオイル ・・・ 少々

☆ 塩・胡椒

♪ ベビーリーフ



① 柿、カブ、ベーコンはせん切りにする。

  玉葱は薄切りにして水にさらしておく。

② 早ゆでペンネを茹でる(なんど茹で時間3分!)

③ フライパンを熱し、少量のオリーブオイルでベーコンとカブをサッと炒める。

④ ボウルに茹であがったペンネ、玉葱、③を加えて☆印の調味料で和える。



先日はツナと柿で楽しみましたが、

ベーコンと柿の組み合わせもなかなかなものですよ~~~!!!

カブは新鮮だったら炒めずに使えますね^^買ってから数日経ってしまったので

今回は炒めておきましたヽ(^。^)ノ




いやいや、、、、


おいしいい~~~~♡


って姫さんもパパさんもあまり好んで食べないんだけど、


こうしてサラダにすると喜んでたっぷり食べてくれますヽ(^。^)ノ


まだまだ我が家には


たくさんの柿があるのよね~~(^^ゞ


あちこちから、いただく、いただく(笑)




ぼちぼち主婦の~ままごと日和~


今日は


お友だちが出展している


ドールハウス展にお出かけしてきまーすヽ(^o^)丿♪♪


芸術の秋!!!


やっぱりワクワクしますね~~^^






にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村      お手数ですがポチっとしていただけると嬉しいです^^