今年もありがとうございました~!!

テーマ:

12月30日(月)の晩御飯は・・・

もう今年も終わりだ~!!大みそか楽しみだ~!!はる兄「楽しみすぎて今日眠れないよ~。」ってさ。それでは、昨日の晩御飯、一気に行ってみよ~!!









まず、マグロを韓国風のたれで漬けて~、

まぐろのお刺身を安くゲットした~!!まぐろの漬けは韓国風が一番好きだ。作り方はね、レシピ本「藤原さんちの毎日ごはん2」に載っています!!








そして、お次は、乾物コーナーに残っていらっしゃった方々を使って~、

おふくんといわしの缶詰さん。









残り野菜でいわしのすき煮にしょ~!!

すき焼き1回分で、醤油(大さじ5)・酒とみりんと砂糖(大さじ3)・鰹だしの素(小さじ1)を入れて野菜を入れ、蓋をして野菜の水分で煮る。最後にいわしの缶詰を煮汁ごと入れてさっと火を通してできあがり。







そして、隣のコンロでほうれん草と豆腐のチャンプル-を作って~、

ほうれん草1束どっさり。








ほうれん草のチャンプルーができた~!!

やさしい味でホッとする~!!美味し~!!







そして、いわし缶ですき煮ができた~!!

おふくんもいます。卵をつけていただきます。旦那「いわしとすき焼き合うね~!!」ってさ。









そして、韓国風まぐろの漬け丼ができた~!!

うお~!!激うま。お得なまぐろのお刺身が豪華になった~!!







そして。







皆さん、今年も我が家のブログを見てくれて、本当に本当にありがとうございました~(ノДT)!!











皆さんのコメントやメッセージ、そしてイベントなどで直接お話しできたこと、全部、私のパワーになりました~!!












妊娠をして、つわりが辛いし、なぜか突然落ち込んだり、突然イライラしたり大変ですが、乗り切っているのは、家族や友達、そしてブログで応援してくれている皆さんのおかげだと思います!!










今、赤ちゃんは6か月に入って、ご飯は食べられるんだけど、またつわりのように苦しくなってきました。赤ちゃんが大きくなって胃が押されてるのかな?辛いけど、母になる準備が少しずつできていくんだと思います。










こんな我が家を皆さん、いつも温かくせっせと見守ってくれて感謝です。皆さんとつながっていることが、幸せです~!!











毎日の献立、子育て、いろいろと悩みますよね。来年も新しい気持ちで頑張ります!!何か少しでもお役に立てられたら嬉しいです!!










皆さん、楽しいお正月を過ごしてくださ~い!!よ~し、いっぱい食べるぞ~!!





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆











AD