クリスマスパーティー!!

テーマ:

12月24日(火)の晩御飯は・・・

今日は、クリスマスイブだ~!!クリスマスパーティーをしよう!!それでは、クリスマスパーティーごはん、一気に行ってみよ~!!









まず、前日に準備スタ~ト!!バニラアイスにオレオクッキーを入れて~、

常温に15分ほど置いてやわらかくしたアイス(2個分、600g)に、袋に入れて砕いたオレオ(9枚)を入れて混ぜる。










お次は、市販のスポンジケーキを4つに切って~、


5号のスポンジケーキ(1台)を4枚に切り分ける。薄くて切りずらいので、つま楊枝を厚みの中心に刺して、つまようじの上を滑らせるように包丁を入れるといい。








そして、ラップをして、スポンジを入れたボウルにアイスを入れて~、

20cmのボウルに、ラップを敷いてから、スポンジ1枚をボウルの底に敷き、2枚は半分に切って、そのうちの3切れを側面に敷き、残りの1切れは、さらに3等分に切って、側面の隙間にうめる。








最後の1枚を蓋にしてかぶせて、冷凍庫で1日冷やし固めた。


アイスケーキの準備ができた~!!ここまでやっておけば、当日盛り付けるだけだ。









そして、当日!!まず、アボカドのタルタルサラダを作って~、

袋1枚で作っちゃいましょ。それと、マッシュポテトも袋1枚で作った。









お次は、海老のピラフを作って~、

これも15分ほど放っておくだけ~!!蒸らし時間は10分。











そして、隣のコンロで同時にクリスマスチキンを焼いて~、


あの、スーパーで売ってるてりてりのあれ。








全部盛り付けてできた~!!
はる兄とれんちび「やった~!!やった~!!」喜んでた。









海老のバターピラフもできた~!!
最後にバターと塩胡椒をして、味を調えてできあがり~!!最後にバターを入れると風味がアップして美味しい!!









はる兄とれんちび「チキンうま~い!!」
それはよかったです。










私「デザートはこちらで~す!!」

はる兄「え?メロンパン?」こんなでっかいメロンパンなわけがないだろー。













私「アイスケーキだって!!」

はる兄「やばい!!めっちゃおいし~!!」あまりの美味しさにみんなで1ドームほとんど食べちゃった。








食べたら早く寝て、サンタさん、明日来てくれるといいねー。明日に続く~。




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD

コメント(35)