12月18日(水)の晩御飯は・・・
寒~い!!ヒーターつけないと凍るな。埼玉に雪が降るかもしれないってさ。ちょっと楽しみ~!!今夜は辛いグリーンカレーが食べたい。どうやら、今は辛いものが食べたい時期のようだ。たまにはいいかな?それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!






まず、ラッシーを作って~、


カレーと言えば、ラッシーだ!!








お次は、サラダを作って~、

オウノウ!!レタスがない!!じゃが芋を軽くチンしてサラダにしよう!!









そして、お次はこれを使って~、


グリーンカレー。うお~、めっちゃ食べた~い!!








まず、お肉と野菜を炒めて~、

子供たちに同じグリーンカレーを食べさせるのは、いかんな。









炒めた具を2つに分けて、グリーンカレーと普通のカレーを作って~、
かわいそうに、こんなに美味しいカレーが食べられないなんて。グリーンカレーの作り方はね、2~3人前で、鶏もも肉(1/2枚)・玉ねぎ(1/2個)・大根(1/6個)・ピーマン(1~2個)をサラダ油(大さじ1)で炒め、大根がしんなりしたら、グリーンカレーペースト(1/2袋、25g)を入れて炒め、ココナッツミルク缶(1缶、400g)・鶏がらスープの素(小さじ1)・醤油(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・ローリエ(1枚)を入れてさっと煮たらできあがり。水は入れない方が美味しいんだ。具は何でも美味しい!!







全部盛り付けて、グリーンカレープレートができた~!!

私「うんまー!うんまー!うんまーーーーー!!」って何度も言ってたら、はる兄、ちょっとちょうだいってさ。一口あげると、はる兄「かれーーーーーー!!」慌ててラッシーを一気飲みしてた。お前さんもまだ子供だな。



昨日の晩御飯は、しめて910円でした~!!







さてと、今日は我が家で今年最後の撮影だ!!楽しむぞ~!!お~!!



☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆