八ヶ岳にキャンプに行った~!!②

7月28日(日)は・・・
藤原家の毎日家ごはん。 八ヶ岳2日目、4家族でキャンプにやってきた~!!今回はね、2泊3日でやってきた~!!でもね、2家族は1日で先に帰ります。それじゃあ、子供たちだけおいていってくださ~い!!後は任せてくださ~い!!







今日はなんていい天気なんだ~!!

藤原家の毎日家ごはん。
お昼はね、みんなでお風呂に入りに行きながら地元のご飯屋さんで食べた。









帰ってきて、今夜も早めに夜ご飯の準備だ!!みんなで作りましょ~!!









旦那「俺は、アユの塩焼きを焼くよ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
旬のアユで塩焼き。我が家の炭おこし名人です。








私はね、ボロネーゼソースを作って~、

藤原家の毎日家ごはん。
お友達パパと一緒に作った。合いびき肉に玉ねぎ、セロリや茄子も入れた。味付けはね、トマト缶・コンソメ・ケチャップ・ソース。そして、隠し味に前日のタコスのサルサソースの残りとバジルを入れた。








ボロネーゼができた~!!

藤原家の毎日家ごはん。

みんな「うおーーーーーー!!」あまりの美味しさ吠えました。2人の力が合わさってめちゃめちゃおいしくなった~!!









子供たち「さいこーーーーー!!」
藤原家の毎日家ごはん。

お前さん達、掃除機かー。どんどん吸いこむように食べてた。恐ろしい食欲だ!!子供たちが何を話しているか聞いていたら、花火の順番を真剣に話し合っていました。









夜は、いろりでのんびりいろんなお酒をのみました~!!
藤原家の毎日家ごはん。

お友達のパパさんがいろんなお酒を持ってきてくれてさ、カンパ~イ!!パ~イ!!私、すっかり酔っ払いです。









みんな「花火いえ~い!!」

藤原家の毎日家ごはん。

待ちに待った花火。すごい喜んでた。









そして、線香花火大会。誰が1番長くもったせられるかな~?
藤原家の毎日家ごはん。
お友達のパパさんが1番。れんちびが2番で31秒でした。
夜はね、子供たちだけのテントを1つ作って、そこに5人で入って仲良く寝てた。










そして、翌朝。帰りの日。










ドサーーーーーーー!!すごい音で目が覚めた。何だ?











げ!!大雨だ!!帰りの片づけびしょ濡れだ~!!こんなの初めてだ。いつも帰りは晴れるからさ。大雨の中でテントをたたむなんて、車の中もびしょびしょだ。










おれたちはテントの中で遊ぶしかない。

藤原家の毎日家ごはん。

犬のように仲良くじゃれ合っていました。はる兄、お前さんやばいって。








朝ごはんはね、パパ達が作ってくれた。

藤原家の毎日家ごはん。

大雨の中、お疲れ様です。温かいごはんにお味噌汁、それだけで幸せ~!!









よし、みんなで頑張って片づけるか!!やるぞ~!!

藤原家の毎日家ごはん。

びっしょびしょです。










はる兄「うおりゃ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
タオルで拭いて絞って拭いて絞ります。小雨のうちにいそげ~!!







晴れの日に全部乾かさないとな。洗物も山盛りだ。それでもキャンプ、サイコー!!





そして。








明日8/1(木)は、日本テレビ「ママモコモ」にでます~!!11時25分~30分の放送です。キャンプ場でキャンプご飯を作りました~!!よかったら見てくださ~い!!




☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆






AD