7月14日(土)は・・・・
藤原家の毎日家ごはん。
群馬県の「上毛高原キャンプグランド」に行った~!!暑いけど、高原だから風がす~っと通って気持ち~!!お友達家族と一緒にやって来た。









まずは、テントやタープを立てて、家作りからスタ~ト!!お互いの持ち物を交互に使って組み立てましょ!!












そして、お次は、晩ごはんの準備をして~、
藤原家の毎日家ごはん。
お友達ママはサラダを作ってくれた。どんなサラダかな?楽しみ~!!











パパ達もご飯の準備です。

藤原家の毎日家ごはん。
今回も1家族2品ずつ。パパとママで1品ずつ作るからどんな料理ができるか楽しみだ~!!お友達パパ「暑い日は豚汁が食べたい!!」って豚汁を作ってくれました。










旦那はね、おニューのダッチオーブンを使って、何か作ってた。
藤原家の毎日家ごはん。
塩胡椒をもみこんだ牛もものかたまり肉、全面に焼き色を付けてた。











旦那「ローストビーフを作るよ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。
楽しそうだな。私「タレはどうするの?」って聞いたら、旦那「本見た。」ってさ。私の本「めちゃうまごはん」を見て作ったって。それはそれは、うまくできますように~!!祈ります。













ご飯の準備が終わったら、近くの温泉に入りに行った。そしたら、大雨がザブーーーーーン!!!突然降りました。大丈夫、大丈夫。こんなこともあると思ってね、濡れないように全部テントやタープの中にしまってきたんだ。













帰ってきてカンパ~イ!!
藤原家の毎日家ごはん。 もうビールもご飯も格別に美味し~!!お家で食べるより格別感が数倍違うんだ。しーあーわーせー。私「時よ、とまれーーーー!!」



すると、お友達パパ「いろりいいね~!!ほしくなっちゃうな~!!」ってさ。









食べたのはね、旦那のローストビーフと~、

藤原家の毎日家ごはん。

みんな「ん~、おいし~!!」お肉はお買い得なお肉だったけどね、味はめちゃうまだった!!旦那、よくやった!!









そして、お友達パパさんの豚汁と、ママさんのサラダ。
藤原家の毎日家ごはん。
藤原家の毎日家ごはん。
私「おいし~!!」とまらない。まねしてサラダ作ってみよ~!!









私はね、焼き鳥を焼いた~!!
藤原家の毎日家ごはん。 鶏ももタレ、鶏もも塩、レバーに砂肝を焼いた。焼き鳥のタレを作って、焼いてからタレにどぼんして、また焼いて焼き鳥を作った。お友達家族「すごいおいし~!!」って喜んでくれた。やったぜ~い!!










みんな「いえ~い!!」
藤原家の毎日家ごはん。 ご飯のあとは花火です。花火って何回やっても楽しいね!!ママ、お腹痛くなるまでいっぱい食べちゃった。そしたら、ママ、そのまま笑いながらイスで寝ていたってさ。












そして、










朝です。目が覚めると、人の声。キャンプ場は盛りあがってる~!!
藤原家の毎日家ごはん。 自然に目が覚めるって気持ち~!!すると、子供たちはとっくに起きていて、れんちび「おなかすいた~」ってさ。










旦那「朝ごはんは、マグロのカマだぞ~!!」
藤原家の毎日家ごはん。

炭火焼き。朝からなんと言う贅沢だ!!










そして、私とお友達ママは残り野菜で2品作った~!!
藤原家の毎日家ごはん。
前日の残り野菜で、トマトと卵のオイスターソース炒めと、残り野菜と豆腐でチャンプルーを作った。










流しそうめんマシーンでそーめんを流して、いっただっきま~す!!
藤原家の毎日家ごはん。 お友達が持ってきてくれたそうめんマシーンにはる兄とれんちび、めっちゃ大喜び。

お友達のパパさん「トマトと卵のオイスターソース炒めうまい!!」ってもりもり食べてた。

お友達のママさん「ローテーブルいい~!!」ゆったり朝ご飯を満喫しました。










まぐろさいこ~!!
藤原家の毎日家ごはん。

お前さん、いつまでパジャマなんだ?れんちびの幼稚園のお友達、背格好も雰囲気もれんちびにそっくりでさ、双子みたいだ。









はる兄「くわがた寝てるのかな~?」
藤原家の毎日家ごはん。

地元のおじさんにくわがたをもらってさ。はる兄、飼いたいって。話し合った結果、飼うことになった。朝は土の中に入って出てこない。くわがたは夜動くものなのかな?









お友達姉妹「わたしたちもかいたい!!」

藤原家の毎日家ごはん。

カエルさん。ママさん「だめ。」ソッコー却下。私もカエルはだめだ。









それにしてもさ、子供たち4人でくっついてずっと仲良く遊んでたな。また一緒に行こうね!!









と、言うわけで、我が家にやって来たくわがたくん3匹。これ、どうすんだ?
藤原家の毎日家ごはん。

ゼリーとスイカときゅうりをあげてみたんだけどさ、食べてるのか?





☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆