赤ちゃんが夜に何回も起きるのは、○○かもしれません。 | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・赤ちゃんが夜に何回も起きるのは、○○かもしれません。


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

「うちの子、夜ちょこちょこ目を覚ますから、ぐっすり眠れないんです~。泣」

コレ、子育てママの悩みあるあるですよねー。

そこで、今日から3日間にわたって、「赤ちゃんが夜ぐっすり眠ってくれない時の対処法」について、お話ししていきますねー。^ ^

京都山科ベビーマッサージ 汗も

まず、第1日目となる今日は「赤ちゃんが夜に何回も起きるのは、○○かもしれません。」

夜泣きみたいに泣き続けるわけじゃないけど、赤ちゃんが夜中40分~60分ごとに泣くという時は・・・

「寝言」の可能性が高いです。^ ^

しばらく様子を見ていると、また寝ちゃうことがほとんど。

だけど、寝言と気づかず抱っこしたり、授乳したりを続けていると、寝言のたびに目覚める…というリズムが出来上がってしまうんです~。>_<

なので、泣き続けるわけではないんだけど…というママは、まずは少し様子を見てあげてくださいね。

あ、あと今の時期、暑くってぐずっちゃうこともあるので、着るものは「大人より1枚少なく」「ママがシャツ1枚なら赤ちゃんは半袖で」も意識してみてくださいね。(*^^*)

明日の、この時間は「赤ちゃんに夜ぐっすり眠ってもらうために気を付けたいこと」をお伝えしたいと思います。^ ^

コチラでは、ふかーい眠りを助けることができるマッサージもお伝えしていますよ。(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^