【終了しました】赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ:烏丸御池 | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・【コチラのお教室は開催終了しました】赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ:烏丸御池


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^^

赤ちゃんが生まれた日の感動、覚えていますか?

「これから、どんなに楽しい毎日が始まるんだろう」

って、ワクワクしましたよね。^ ^

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

でも、実際に赤ちゃんとの生活が始まってみると・・・

・授乳をしても、おむつを替えても泣き止まない

・赤ちゃんと、どうやって遊べばいいのかわからない

・赤ちゃんと2人っきりで、誰とも話せず寂しい

・赤ちゃんを連れて遊びに行ける場所ないかな?

・子育ての相談ができる人がいなくて不安

と、感じることありませんか?

京都市山科区ベビーマッサージ

私も1人目を出産した当初は、家にこもりきりだったので、この気持がよーく分かるんです。^^

そこで、「ママが、初めての子育てを思いっきり楽しめて、赤ちゃんと気軽に、お出かけできる場所を作りたい!」という思いから…。

「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」を、開催しています。^ ^

「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は

・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・子育ての悩みや不安を気軽に相談できる
・同じ「子育て中のママ」と情報交換できる


というお教室なんです。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ中京区烏丸御池

教室は、こんな感じで進めていきますよ~。^ ^

まずは、オイルがお肌に合うかのチェックです♪

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

その日の体調によっても変わってくるので、毎回チェックしていきましょうね。^ ^

お次は、肌着を着たまま、ふれあい遊び♪

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

初めての場所に、ちょっぴり緊張していたベビーちゃんも、ママの優しいお歌でリラックスー。

それにね、このふれあい遊びは楽しいだけじゃないんです。

ベビーの記憶力や想像力まで、ばっちり鍛えられちゃうお歌なんですよー。^ ^

ママもベビーちゃんもリラックスできたら、いよいよオイルを使ってのベビーマッサージです。^ ^

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

赤ちゃんの、やわらかーいお肌にふれる事で、ママもとっても癒されます。

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

それに、嬉しそうな赤ちゃんの顔を見ると、ママも思わず笑顔になっちゃいますねー。^ ^

マッサージの途中には、全身を使った、こーんなストレッチもしていきますよー。

京都市山科区ベビーマッサージ

だーいすきなママの手で、たっぷりふれてもらって、心も体もポカポカに温まったら、ベビーマッサージは終了です♪

しっかり、水分補給をしてクールダウンしていきましょう。^ ^

京都市中京区烏丸御池ベビーマッサージ


ベビーマッサージ教室にご参加いただいたママたちからは、こんな感想をいただいていますよー。

昨日はありがとうございました。

毎回、電車でお出かけは抱っこ重いし大変やけど、私はすごく気分転換になっています(*^^*)

I(お子さま)も、いろんな人や他の赤ちゃんに会うのが好きみたいで、家で私と2人きりでいる時より楽しそうにしてくれてます♪

あと、いつもマッサージに来られているお母さんたちが優しそうな雰囲気の方々ばっかりで、私人見知りなんですが、いろいろお話しできたりして嬉しいです。

鑓さんのお話も、毎回「頑張りすぎんでいいんやな」って、気持ちが楽になります(*^^*)

人見知りの私は、ふれあいの場が苦手で、なかなか踏み出せませんでした。

ネットで、楽しそうなお教室ないかな?と探していて、ここを見つけました。

先生もママさん達も、優しい方ばかりで、ベビーマッサージも、お歌に合わせたり…と、やってる私も楽しかったです。^^

昨日はありがとうございました♡

あの後抱っこしながらまたグッスリ寝てくれたので、ちょっと街中をブラブラしながら帰って、いい気分転換になった一日でした。

教えていただいたマッサージも、おぼえてる範囲で(笑)家でもやっています♪

足の裏やふくらはぎのマッサージをするといつもニコニコしてくれます(*^^*)

写真もすごくかわいく撮ってくださって、旦那も喜んでたので、来月も参加できたらいいなと思ってます。

家での子どもとのふれあいの時間が増えそうで、良い体験ができました。

育児のことも話せて、私自身の気持ちも「スッ」っとできました。

ありがとうございました。

というように、「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は

・赤ちゃんと一緒に気軽にお出かけできる
・参加のママ同士、子育ての相談やお喋りができる
・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・ママの気持ちも軽くなる


んですねー。(〃∇〃)

そんな、ベビーマッサージ教室を開催するのは、烏丸御池にあるフォトスタジオ『STUDIO ARC(スタジオアーク)』さん。

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

白を基調とした、とっても素敵な空間が、この日のこの時間だけ、ベビーマッサージ教室に早変わりします♪

さらに!ベビーマッサージ終了後、かわいーい表情を引き出してくれる『STUDIO ARC』のカメラマンさんが、スタジオセットで写真撮影をしてくれるんですよー。^ ^

その月ごとのテーマに沿った小物も添えて♡

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

赤ちゃん1人のショットも、ママとのツーショットも撮影してもらえちゃいます♡

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

しかも、撮影してもらった写真は、プリントしたものを1枚、スタジオアークさんからプレゼントしてもらえちゃいます♡

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

毎日1人で頑張ってるママ、ベビーマッサージ教室で、赤ちゃんとの初めてのお出かけも、記念に残してくださいね。^ ^

京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ

それではお教室の詳細です。


【日 程】
開催終了しました

【時 間】


【場 所】
STUDIO ARC からすま御池店
京都市山科区ベビーマッサージ
※地下鉄「烏丸御池駅」4-2出口より直結
※地上よりお越しの際は、井門安田生命ビル内エレベーターより地下へお越しください。^^


【対 象】
1ヶ月検診終了後~1歳くらいまでのベビーと保護者

【定 員】
6組さま

【持ち物】
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給(母乳の方は不要)
・オムツなどいつものお出かけセット

【料 金】
お得なプリペイド式については、コチラをご確認ください。
・2500円

【お申し込み】