京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

NEW !
テーマ:
・赤ちゃんが寝入った頃・・びっしょり汗かいてませんかー?


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

最近、風も涼しくなり、秋らしさを感じることが、ぐっと増えた京都です。^ ^

でも、我が家は風の通りが、あまりよくない事もあり、夜寝る時に、エアコンのお世話になることも。

そして、もうすぐ3歳になる次男、エアコンをつけた部屋で、一見、汗をかいていないように見えても、寝入った頃には、背中がびっしょり!なんてことが、多々あります。

汗が冷えて、風邪を引いてしまっては困る!

・・ということで、おススメなのが、「背中とパジャマの間にタオルやガーゼを1枚挟んでおく」方法です。^ ^

寝入った頃に、背中のタオルを引き抜いてあげると、サラサラ快適なまま過ごせますよー。

京都市山科区ベビーマッサージ

これから徐々に、昼と夜の気温差も大きくなってきて、体調を整えるのが難しくなってきます。

そんな時は、ママの手で、ベビーちゃんの免疫力をアップ♡してあげましょうねー。^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・「ファミリーフォト撮影会」の撮影場所へ、下見に行ってきましたー。^ ^


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

昨日の午前中、カメラマンの美沙紀さんと、10月8日(土)に開催する、「ファミリーフォト撮影会」の撮影場所へ、下見に行ってきましたー。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ
カメラマンの美沙紀さん♡

写真何枚かとったのに、スマホに保存で来ていないという、残念な私・・(泣)

でも、めーっちゃいい感じ♡

秋になって、緑が色づいてきたら、またさらにステキになりそうです。^ ^

場所は、地下鉄東西線「小野駅」から、歩いて5分くらい♡

山科駅から、京阪バス1本でも来ていただける立地の良さです。^ ^

詳細は、お申し込みいただいた方に、お伝えさせていただきますのでお楽しみに♡

ファミリーフォトの詳細発表&募集開始は、9月6日(火)、もう2週間をきりましたよー♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符おうち教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・とても有意義な時間でした♡【山科大宅ベビーマッサージ&ママランチ会】


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

先日、8月18日(木)は山科大宅のCafeGreenで、ベビーマッサージ&ママランチ会を開催しましたよー。^ ^

この日は、なんと!マンツーマンでのレッスンでしたー♡

京都市山科区ベビーマッサージ

いっつも参加してくれる、YちゃんとMさん♡

動きたい盛りのYちゃん、ベビーマッサージ中も、あちこち冒険へ。

でも、それでいいんです♡

ママから離れて、興味のある場所へ行けるのも、ママとYちゃんの間に、しーっかりと信頼関係が出来てるからー。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ

Mさん、Yちゃんの体勢に合わせて、とってーも上手にふれあってくれてました♪

逆さのストレッチは、いつもおうちでやってくれてて、お気に入りだそうー。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ

えびぞりも、この通りっ♪

京都市山科区ベビーマッサージ

しっかり、背中が鍛えられています。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ

最後は、ブリッジでおしまいー♡

Yちゃん、3ヶ月の頃からベビーマッサージに通ってくれていて、ベビーマッサージ中にグズグズすることって、ほぼありません。^ ^

いつも、ゆったーり40分のベビーマッサージを楽しんでくれてるんですよー♪

京都市山科区ベビーマッサージ

そして、ベビーマッサージの後は、ママのお待ちかね、ランチタイム♡

保育園の話、お盆中の話、2人目の話、そして、お互いの旦那がめっちゃ似てるー!なんて話まで(笑)

マンツーマンで、思う存分お話ししましたー。^ ^

Mさんと、こんなにゆーっくりお話ししたのは初めてで、とっても、とっても嬉しかったです。(〃∇〃)

途中眠たくなった、Yちゃんは・・ママに抱っこされると、なんと3秒で!眠りにつきましたー( ̄▽ ̄)

京都市山科区ベビーマッサージ

帰宅後、「ありがとうございましたー。とても有意義な時間でした♡Yも動くようになり、なかなか大変ですが、9月も参加したいと思っています(*^^*)」と、メールもいただきました♪

私も、めちゃめちゃ楽しかったデース(*^^*)

好奇心旺盛なYちゃん♡

まだまだYちゃんの「動きたいっ」を大切に、たーっぷりスキンシップしちゃいましょうねー♪

次回のベビーマッサージ&ママランチ会は、9月15日(木)。9月を逃すと、今年の開催はあと1回のみになりますよー。^ ^

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・「親子共々いい顔してるし、きれいに撮ってもらえてる!」と、大変好評でした♪


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^

写真も、とても素敵に撮っていただき、大満足です(^^)/

勇気を出して申し込みしてよかったーと改めて思いました(*^^*)

ありがとうございます。

ベビーマッサージの写真、無事届きました!

どれも素敵な写真で、やっぱり全カット購入にしてよかったなーと思いました(*^^*)

さっそく、夫や実家にも見せたところ、「親子共々いい顔してるし、きれいに撮ってもらえてる!」と、大変好評でした♪

お写真いただきました(*^^*)

どれも素敵に撮ってくださり大満足です♪♪

主人も喜んでいました!笑!

口をそろえて、「大満足♡」「好評でしたー」ってご感想を送ってくださったのは・・

5月に開催した「撮影つきベビーマッサージ」にご参加くださったママたちー。^ ^

カメラマンの美沙紀さんのママとベビーちゃんへの愛と・・

ママのベビーちゃんへの愛が、たっぷり、たーーーっぷり詰まったステキな写真・・。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ

京都市山科区ベビーマッサージ

京都市山科区ベビーマッサージ

10月8日(土)のファミリーフォト撮影会では、家族の愛がたっぷり詰まった家族写真、残してくださいね。^ ^

詳細発表&お申し込みの開始は、9月6日(火)です♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符レッスンメニュー
音符最新スケジュール
音符参加者様の声
音符レッスン風景
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



ふれあいサロン音は、ベビーマッサージを通じて子育ての悩みやベビーの便秘・夜泣き・ぐずりを軽減して、ママ友づくりができるベビーマッサージ教室ですハート。

京都市山科区(椥辻・大宅・大塚・小野・東野・御陵・音羽)・伏見区(醍醐・小栗栖)・向日市・城陽市などからお越しいただいていますハート。

サークルやイベント等でベビーマッサージを取り入れたい企業様へは出張ベビーマッサージを承っています。お気軽にご相談くださいませ。^^


Facebookもやってます。^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ:烏丸御池


いつも、お読みいただきありがとうございます。

京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^^

赤ちゃんが生まれた日の感動、覚えていますか?

「これから、どんなに楽しい毎日が始まるんだろう」

って、ワクワクしましたよね。^ ^

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

でも、実際に赤ちゃんとの生活が始まってみると・・・

・授乳をしても、おむつを替えても泣き止まない

・赤ちゃんと、どうやって遊べばいいのかわからない

・赤ちゃんと2人っきりで、誰とも話せず寂しい

・赤ちゃんを連れて遊びに行ける場所ないかな?

・子育ての相談ができる人がいなくて不安

と、感じることありませんか?

京都市山科区ベビーマッサージ

私も1人目を出産した当初は、家にこもりきりだったので、この気持がよーく分かるんです。^^

そこで、「ママが、初めての子育てを思いっきり楽しめて、赤ちゃんと気軽に、お出かけできる場所を作りたい!」という思いから…。

「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」を、開催しています。^ ^

「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は

・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・子育ての悩みや不安を気軽に相談できる
・同じ「子育て中のママ」と情報交換できる


というお教室なんです。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ中京区烏丸御池

教室は、こんな感じで進めていきますよ~。^ ^

まずは、オイルがお肌に合うかのチェックです♪

京都市山科区ベビーマッサージ

その日の体調によっても変わってくるので、毎回チェックしていきましょうね。^ ^

お次は、肌着を着たまま、ふれあい遊び♪

京都市山科区ベビーマッサージ

初めての場所に、ちょっぴり緊張していたベビーちゃんも、ママの優しいお歌でリラックスー。

それにね、このふれあい遊びは楽しいだけじゃないんです。

ベビーの記憶力や想像力まで、ばっちり鍛えられちゃうお歌なんですよー。^ ^

ママもベビーちゃんもリラックスできたら、いよいよオイルを使ってのベビーマッサージです。^ ^

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

赤ちゃんの、やわらかーいお肌にふれる事で、ママもとっても癒されます。

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

それに、嬉しそうな赤ちゃんの顔を見ると、ママも思わず笑顔になっちゃいますねー。^ ^

マッサージの途中には、全身を使った、こーんなストレッチもしていきますよー。

京都市山科区ベビーマッサージ

だーいすきなママの手で、たっぷりふれてもらって、心も体もポカポカに温まったら、ベビーマッサージは終了です♪

しっかり、水分補給をしてクールダウンしていきましょう。^ ^

京都市中京区烏丸御池ベビーマッサージ

赤ちゃんがクールダウンしている間に、ママは「楽々子育てプチ講座」~♪

京都市山科区ベビーマッサージ

「楽々子育てプチ講座」では、

・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント
・絵本の読み聞かせについて

など、毎回1つのテーマに沿って、お話しさせていただきますね。^ ^

その日の講座をまとめた、プリントもお渡しするので、メモを取る必要もないし、おうちに帰ってからもスグ見返せます♪

パパと、講座の内容を共有できるのも、嬉しいですねー。(〃∇〃)

小さな「コレって、どうしたらいいのー?」が積もり積もって、不安になる前に、ママの心を軽くするお手伝い、させてくださいね。^ ^

京都市山科区ベビーマッサージ

ベビーマッサージ教室にご参加いただいたママたちからは、こんな感想をいただいていますよー。

泣いてしまってできなかったり、やり方が難しくないか心配でしたが、マッサージ中、息子がとってもご機嫌で嬉しそうだったし、難しくもなく私も楽しくできました。

普段、接する時間が思うように取れていないのですが、今日は嬉しい幸せな時間でした。

人見知りの私は、ふれあいの場が苦手で、なかなか踏み出せませんでした。

ネットで、楽しそうなお教室ないかな?と探していて、ここを見つけました。

先生もママさん達も、優しい方ばかりで、ベビーマッサージも、お歌に合わせたり…と、やってる私も楽しかったです。^^

最近はちょこちょこ動くのでマッサージは厳しいかなと思っていましたが、本人も気持ちよかったのか大人しくしてくれてて、とっても楽しめました!

先生や他のママの話は、いつも参考になります!

家での子どもとのふれあいの時間が増えそうで、良い体験ができました。

育児のことも話せて、私自身の気持ちも「スッ」っとできました。

ありがとうございました。

というように、「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は

・赤ちゃんと一緒に気軽にお出かけできる
・参加のママ同士、子育ての相談やお喋りができる
・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・ママの気持ちも軽くなる


んですねー。(〃∇〃)

京都市烏丸御池ベビーマッサージ

そんな、ベビーマッサージ教室を開催するのは、烏丸御池にあるフォトスタジオ『STUDIO ARC(スタジオアーク)』さん。

白を基調とした、とっても素敵な空間が、この日のこの時間だけ、ベビーマッサージ教室に早変わりします♪

京都市山科区ベビーマッサージ中京区烏丸御

さらに!ベビーマッサージ終了後、かわいーい表情を引き出してくれる『STUDIO ARC』のカメラマンさんが、スタジオセットでママと赤ちゃんの写真撮影をしてくれるんですよー。^ ^

京都市中京区烏丸御池ベビーマッサージ

しかも、撮影してもらった写真は、プリントしたものを1枚、スタジオアークさんからプレゼントしてもらえちゃいます♡

毎日1人で頑張ってるママ、ベビーマッサージ教室で、赤ちゃんとの初めてのお出かけも、記念に残してくださいね。^ ^

それではお教室の詳細です。


【日 時】
・9月2日(金) 10:30~12:00

【場 所】
STUDIO ARC からすま御池店
京都市山科区ベビーマッサージ
※地下鉄「烏丸御池駅」4-2出口より直結
※地上よりお越しの際は、烏丸御池の交差点、南西にある4-2出口から地下鉄へ続く階段を下りてください。^ ^


【対 象】
1ヶ月検診終了後~1歳くらいまでのベビーと保護者

【定 員】
6組さま 満席→増席2

【持ち物】
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給(母乳の方は不要)
・オムツなどいつものお出かけセット

【料 金】
お得なプリペイド式については、コチラをご確認ください。
・2500円
 (当日使用オイル・子育てプチプリント・写真L判1枚込み)

【お申し込み】
075-366-0352(10:00~19:00)
STUDIO ARCからすま御池店
お申し込みフォーム




いいね!した人  |  リブログ(0)