繋がるご縁♪(プライベートレッスン) | ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

ワンランク上のパンが焼けるようになるおうちパン教室 fleurirpan【東京都町田市】

初心者さん向けのお教室。
・国産小麦とイーストで作るパン
・パンに合う季節のお料理を楽しむレッスン開催してます。

本日はプライベートレッスン♪


料理イベントでお知り合いになったKさんとお友達のYさん、

fleurir pan2回目のSさんは今回もお母様と一緒にきてくださり、

4人でのレッスンでした。



私がパン教室を始めてから

たくさんの方に出会う機会をいただいています。


「ご縁」というものは実に不思議なもの。

どこでどう繋がるかわかりません(*^_^*)


今日参加してくださったKさんとは昨年料理イベントでお知り合いになり、その後再び他の料理ベントでもご一緒する機会がありまして(^^♪

偶然の再会は嬉しビックリです♪


そしてYさんとSさんは実は数年前からブログでつながっていた仲だったのですヘ(゚∀゚*)ノ

でもなかなか会う機会がなく、今日のこのパン教室で初めてお会いすることに♪

パン教室がそんな出会いの場になるなんて、本当に光栄です(^^)


この素敵な出会いとご縁に感謝して、大切にしていきたいと強く思いました(^^)


さてさて、肝心のレッスンは・・・


作ること大好き!

食べることはもっと大好き!

料理上手な皆さんなのでパン作り初心者とは思えないくらいでした。


少し難しい作業も

私が見本をみせただけで、さらりと出来てしまう!

これではもの足りない??と思ってしまうほど素晴らしい手つきでしたv(^-^)v


『グラハムパン』のクープ(切り込み)を入れる作業は

レッスン中、唯一シーンと静かになった瞬間ですっ(笑)

柔らかいパン生地にナイフを入れるのは、

不思議な感覚だったようです(^^)


『ナッツショコラ』は

マカダミアナッツ・オレンジピール・チョコチップを入れて、


甘くて、

ほろ苦くて、

カリッと食感

美味しさが広がってお口の中はお忙しです(笑)

お口がパックリ割れた『グラハムパン』と『ナッツショコラ』がステキに焼きあがりました



出来立てパンを囲んでのランチtimeはおしゃべりノンストップです(^^♪


皆さんのお話を聞いていると刺激を受けることばかり。

おかげでぼんやりしていたことが少しはっきりしてきました。

まずは私はもっと外に出なくては(笑)


ステキなご縁でつながっている皆さんとは

料理イベントでまたご一緒出来そうな予感♪♪


今日は雨の中、また遠いところお越しくださりありがとうございました。