【募集】9/27「親子で輝く!子どもの強みセミナー」 | 和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

「ふれあい遊びヨガ」を、子育てに活かしませんか?しっかりお母さんが自分にしっかり向き合ってくれる、という安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんに意欲と自己肯定感を育てることができるため、親子の関係が良好になります。ママの心と体もスッキリ!

●「親子で輝く!子どもの強みセミナー」

こんばんは!うえたけ愛です。



親子で輝くための『子どもの強みセミナー』
 

※9/7開催場所変更しました!


・子どもの強みセミナーとは?


誰しもが持つ脳構造的に優れてできるという特性【強みとは?


強み子育てはひとり一人違う子どもの持って生まれた天才的な素晴らしい力
【強み】を見つけて伸ばし、幸せで輝く親子関係を築く近道です。


子ども笑顔男児

「子どもの持って生まれた才能を開花させてあげたい」
「幸せな人生を送るために、小さいうちにできるだけの事をしてあげたい!」


親であれば誰しもが願う事ですね。


松原さんと

写真右が、このセミナーを考案された松原靖樹氏です。



でも・・・

子育ては親が思っているようにはいかなかったり

発育や教育の事についても、

氾濫する育児情報に惑わされ

悩みを抱えている方が多いのが実情です。


そんな中昨今、脳科学の研究の中で注目されている
「強み」=「脳構造的に優れてできてしまう力」という概念。


子ども笑顔女児

この【強み】に着目した【子どもの強み】セミナーでは・・・・


【強み】の先駆者であり全国で高い評価を得ている

専門家の松原靖樹氏プロデュースによる、


強みの芽をつぶさずに伸ばす関わり方や

子育てについてのセミナー内容です。


強みの具体的な見つけ方や

それを伸ばすための親のスタンスについて、


また、子どもに向いている習い事や

その子に適した効率的な習得方法、



子どもの理解できないこだわりや行動などの解明・・など


子ども達

様々な子どもについての疑問や悩みが

 

クリアになり子育てがHAPPYに!


親子ともに幸せな関係を築く近道です!



他の地域で開催された際に寄せられたお客さまからのご感想です♪

~~~~~~~~~

親の育て方の中から、子どもはちゃんと育ち方を自分で選択してるんですよね。


「あなたのためにしてあげた」という意識になってしまうと、『親の育て方』を選択しない子どもに腹が立つ。

「わたしは、自分を犠牲にしてまでしてあげたのに!」って・・。


でも、「わたしがしたいから、こうしたのよ~」にすれば、
子どもがそこから何を選択しようと構わない。

ママが気持ちよく毎日を送っているのが一番♪といわれるのは、
こんな理由もあるからなんですね。


~~~~~~~~~


子どもに対して、厳しく接してしまうこと悩みでした。


強みのことを知り、こどもたちの強みをのばしてあげれるように接していけたらと思います。

なかなか、いいところに目をむけれてないなと。


でも、強みをのばしていくことが大切なことがわかったので、
これからは、子どもの強みを本人にすごいねと褒めていきたいと思います。


そして、家庭の軸になること、我が家のルールを伝えていきたい。

お父さん、じいじ、ばあばの役割、お父さんって、すごいのよ、って伝えていくことが大切。


そして、お母さんが、上機嫌でいること、お母さんが元気で笑顔でいることが大切。


お母さん自身が幸せでいることが大事なことが改めてわかりました。


~~~~~~~~~


今回のセミナーを受けてみて。。。
今までの教育セミナーとはまた違った感じ。

分かっていたはずの事、基本中の基本がやっぱり大事だ!
大事なのは家庭だ!って。


これまでお母さんのあり方、ってよく見てきたけど、
お父さんもものすごく大事!

我が家、このセミナーを受けてから、パパへの態度が変化しました。


~~~~~~~~~


そ~んな、目からウロコ!の素敵なことが学べるセミナーです(*'ω'*)



親子で輝くための『子どもの強みセミナー』


◆開講日程◆


■9月9日(火) 10:15~11:45  定員15名

新宿三丁目会議室にて


■9月27日(土) 10:30~12:00 定員6名

渋谷駅前ホテルラウンジにて

  
受講料
 6000
      
  

 セミナーの内容はそのまま、講師はワタクシうえたけ愛が担当いたします。

セミナー内容に惚れ込んだ私が、松原さんにお願いして開催させていただけることになりました(*^▽^*)

私の講座は「内容がすっごくわかりやすい!」と好評です♪

張り切ってお伝えしますので、ぜひぜひいらしてくださいね~(*^▽^*)



「親子で輝く!子どもの強みセミナー」お申し込みはこちらから


女性のライフステージに応じたレッスン&セミナーを開催中♪
「おやこヨガ」「産後ママ&ベビーヨガ」「ストレッチレッスン」

親子系レッスン・一般大人向けレッスン・女性向けセミナー
新宿(大久保)・板橋(小豆沢)・埼玉(和光市)

・無料メールセミナー
メニュー
・出張レッスン
・定期レッスン開催日程
・お客さまの声

ご予約フォーム(24時間受付)


【ご予約・お問い合わせ】

ご予約フォーム(24時間受付)
電話:090-9807-0115(受付時間8:30~20:30)
※留守電対応の場合あり

☆産後のプチ不調・ママのリフレッシュ・運動不足解消・産後の体型戻し・赤ちゃんの寝ぐずり、肩こり、腰の痛み、抱っこがツライ、などでお悩みの方は
ぜひレッスンへ♪