ヨガ的子育てで生き抜く力ための体の力を付けていく!メニュー紹介 | 和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

和光市・板橋区 「ふれあい遊びヨガ」で心と体をスッキリと♪

「ふれあい遊びヨガ」を、子育てに活かしませんか?しっかりお母さんが自分にしっかり向き合ってくれる、という安心感を赤ちゃんに与えることで、赤ちゃんに意欲と自己肯定感を育てることができるため、親子の関係が良好になります。ママの心と体もスッキリ!

●ヨガ的子育てで生き抜く力ための体の力を付けていく!メニュー紹介

こんにちは!うえたけ愛です。



子育ての環境っていうのは、最近目まぐるしく変化しています。

現れる問題も、それに応じて変わっていきますね。


今は生活が豊かになりすぎて、身体の機能を使わなくてもなんとか過ごしてゆける。

そのために、発達すべきところがしないままになっているのが今の子ども達です。


今や、放っておいてはいけない問題になってきました。

問題を直視して、子どもの発達を促す環境づくりを私たち親は考えるべきだと思います。


お勉強やスポーツをやらせるまえに、大事なことがありますよ。


ヨガ的子育てで、子ども達が世の中を生き抜くための体の力を

つけていってあげましょう。


子ども笑顔


体を動かすと心が動きます。
体を温めると心が温まります。
体を柔らかくするとしなやかさ(柔らかさ+強さ)を持つ心になります。

小さいころからのカラダ作りが大切です。

また、ママさんの気分転換など
ママにも良いことがたくさんありますよ(*^▽^*)

以下の症状にお悩みの方は、ぜひいらしてくださいね!

・産後太り
・反抗期の子どもの対応に困っている
・気分転換したい
・子どもの寝ぐずりに悩んでいる
・話を通じる大人としゃべりたい(笑)
・治らない肩こりと腰の疲れ
・子どもを連れて出かける場所がない

・産後ウツっぽい・・・

こんな悩みを一気に解決!できるのが「おやこヨガ」です♪

ママは体を動かして、産後ダイエットやストレス発散ができます^^

お子さんもママも楽しめる、貴重なクラスですよ♪


現在提供中のメニュー

・おやこヨガ
・産後ママ&ベビーヨガ
・痛くない!ストレッチレッスン(ご希望があれば開催)
・女性のためのセミナー


私がインストラクションしているプログラムは、
すべて運動初心者やヨガ未体験の方、運動が苦手な方でもOKの簡単なプログラムです。
まずは体を温めてほぐすところから始めるのが特徴です。

他の運動プログラムに比べて、圧倒的に笑顔になることが多いもの特徴です♪

~~~~~~~~~

・おやこヨガ


ダウンドック親子

親子のスキンシップ&コミュニケーションを目的としたプログラム。
お子様は生後7カ月~参加OKです。

一般の子連れOKプログラムとは違い、親子で一緒に行うこと、子どもにも大人にも楽しい効果的な内容です。

遊んでいるように楽しく体を動かしているうちに
お子さんがそれぞれの成長過程で必要な基本動作を身に着けることができ
ママの日常生活が楽になるような体を作りあげます。


「なにより子どもが楽しそうで、私も体が温まってスッキリする!」というお声をたくさんいただいています。

スマイリンク8 スマイリンク7

1356408444911.jpg
おやこヨガレッスンの詳細はこちら

~~~~~~~~~

・産後ママ&ベビーヨガ

子育て相談
ベビーちゃんのマッサージとエクササイズ、
産後のママさんに効果的なヨガを行っていきます。

お子さんは首がすわってからご参加いただいております。
(ママにとっても3か月ぐらいの養生が必要なため)

生後すぐはスキンシップがとても大事な時期です。
お子さんとのコミュニケーションの取り方や一緒に楽しめるポーズなどお伝えしていきます。


疲れるけれど運動不足になりがちな
産後の体を温めてほぐしてスッキリさせます。


母乳の出も良くなり、親子ともよく眠れるようになります。
肩こり解消・腰痛予防などの効果も期待できます。


体の引き締め効果も期待できます。
産後の不調があるかたはご相談くださいませ。

なごみ3 nagomi1

産後ママ&ベビーヨガレッスンの詳細はこちら  


~~~~~~~~~

・痛くない!ストレッチレッスン(ご希望により開催)

ストレッチ2
体の硬さに悩む女性のためのレッスン。

体をほぐし、温めるところからスタートするストレッチレッスンは他にはありません♪

1時間のレッスンで成果を出し、その後2週間にわたってお送りするフォローメールにより

ストレッチを習慣化 → 柔らかくしなやかな体を作っていきます。

セルフマッサージ効果もあり、肩こりや腰の疲れにも効果あり!


ビフォー↓


アフター↓


痛くない!ストレッチレッスンの詳細はこちら

~~~~~~~~~


・子育て中の女性のためのセミナー各種開催準備中♪



・「親子で輝く!子どもの強みセミナー」

・「ラブ資産セミナー」

お子さまに対しての悩みを解決するセミナーや
旦那さまとの関係を改善するセミナーなどを開催しております。

不定期開催です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやこヨガに参加された方からのご感想です。

【定期レッスン参加の30代ママとお子さん3歳】
震災のあと、
どこにも行けず家で私と子ども達だけで過ごすことが多くストレスがたまっていた頃に

娘がキリンのポーズなどやっていて、親子で一緒に楽しめて、
体も心もスッキリしたのを覚えています。


おやこヨガは素敵だなぁと思いました。


【定期レッスン参加の30代ママとお子さん2歳】
準備体操だけで足が軽くなり、ビックリしました!
子どもも思っていたよりも楽しく参加していて良かったです。

【初参加 8カ月の男の子とママ】
子どもが泣かないようにと気を使いましたが、思っていたよりも楽しそうで良かったです。
久しぶりに体を動かせて私もスッキリしました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

産後ママ&ベビーヨガに参加いただいたお客さまのご感想です↓



まだ首が座ってない赤ちゃんを連れての参加はちょっと不安だったのですが
笑顔の愛先生が「無理しないで。赤ちゃんのご機嫌が一番だから」との言葉でとても気が楽になりました。

ゆったりとした準備体操なのに、体がどんどん温まっていって不思議でした。

途中で授乳などで動けない部分もありましたが、体が軽くなってスッキリしました!

他のお子さんをみたり、ママさんをとおしゃべりしたりもとてもいい気分転換になりました。
楽しかったです!続けて参加してみます♪

板橋区にて参加 生後2か月の女の子ママさん

~~~~~~~~~

穏やかな雰囲気がいいみたいで、子どももいつもご機嫌で参加できています。

妊娠時期から体を動かしていなかったので、最初はけっこう疲れましたが
レッスンした日は子どもが良く寝てくれるので助かります!

他のママさんと悩みが共通だったりして、おしゃべりするのも楽しいです。

板橋区にて参加 生後4か月の女の子ママさん

~~~~~~~~~

先生からちょっと教えていただいた動きをするだけで、
カラダのあちこちが伸びて と~っても気持ちよかったです♪

毎日、家でもやってみたら体が軽くなりました。

続けてみたいと思います(*'ω'*)


大久保にて参加 生後2か月の女の子ママさん

~~~~~~~~~

広々としたきれいな場所で たくさん動くことができて
子どもも私も大満足です!

週に一度の楽しみなんです(*'ω'*)

和光市にて参加 生後8か月の男の子ママさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

痛くない!ストレッチレッスンに参加されたお客さまからのご感想です↓

1時間と短い時間でしたが、ストレッチをじっくり教えていただき
(自分の実感はあまりないのですが)、一緒に参加されていた3名の方が、驚くほど柔軟性が高くなっており


ここまでの効果があるとは正直思いませんでした。

単発で別のストレッチ講座がありましたら、ぜひまた参加したいです。

どうもありがとうございました。

~~~~~~~~~

自分の弱点が理解できた。
自分の体に柔らかい部分もあると知ることが出来てコンプレックスが減った

自分に合った柔軟の方法を指導していただけた。

固い弓のような自分の体が、一時間のレッスンでしなやかさを感じられるようになった。

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おやこヨガ」「産後ママ&ベビーヨガ」レッスンは開催場所により料金が異なります。

それぞれクリックしていただいて、詳細をごらんくださいね。

・和光市南地域センタークラス

・和光市総合体育館クラス

・板橋区立小豆沢体育館クラス



また、定期レッスンとは別に出張レッスンも行っております。

行政さま、サークルさま、幼稚園や保育園の父母会さまなどからご依頼いただいております♪

出張レッスン承ります。詳細はこちら。


セミナーについても内容によって料金が異なりますので
告知された内容をご確認くださいね。


ヨガ的子育てでクラスの一番になる!ヨガインストラクター植竹愛
「おやこヨガ」「産後ママ&ベビーヨガ」「ストレッチレッスン」

親子系レッスン・一般大人向けレッスン・ママ向けトレーニング
板橋(小豆沢)
埼玉(和光市)

・無料メールセミナー
メニュー
・出張レッスン
・定期レッスン開催日程
・お客さまの声

お問い合わせフォーム(24時間受付)


【お問い合わせ】

お問い合わせフォームはこちら(24時間受付)
電話:090-9807-0115(受付時間8:30~20:30)
※留守電対応の場合あり

☆赤ちゃんの成長が気になる方、お子さんのカラダ作りを小さいころからしたいかた。
産後のプチ不調・ママのリフレッシュ・運動不足解消・産後の体型戻し・赤ちゃんの寝ぐずり、肩こり、腰の痛み、抱っこがツライ、などでお悩みの方は
ぜひレッスンへ