雄 @ 関内 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 
7月30日(月)
 
 
関内の”ラーメン横丁”にある「ほうきぼし」で食べた後、『せっかくだしもう1軒行っておこう作戦!』を久しぶりに敢行し連食してみました。
 
同じ”ラーメン横丁”内にある「麺者 雄」。
 
東神奈川にあった店舗が移転してきました。
 
東神奈川時代に2度程訪問した事があります。
 
2017年2月に行ったのが最後かな!?
(その時に記事はこちら
 
 

この時期の平日の13時半過ぎは閑散としています。
 
きっと暑いからでしょう!
 
 
13:47店に到着。
先客2名、後客0名。
 
 
移転前の時代にノーマルは食べているので今回はチョイと気分任せで「ゆず塩ラーメン」¥800を購入。
 
 
卓上の品々達。
 
 
7分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
3種類のチャーシュー、キクラゲ、ネギ、半熟半玉子、メンマ
 
 
麺はこんな感じの細ストレート麺。
 
 
スープは、一口啜ると口の中に柚子の風味が広がります。
 
鶏出汁スープに塩ダレの塩梅がとても良く冷房の効いたところで食べると本当に超旨いっす♪
 
3種類のほんのり味付けされたチャーシューこれまた絶品で柔らかくてこの柚子塩スープにピッタリ!!!
 
これっ!マジ旨いッス爆  笑
 
あっという間に完食しちゃいましたラブラブ
 
美味しさの証完了100点キラキラ花火拍手
 
やっぱり夏でも冷房の効いたところでは熱いスープのラーメンがイイネ♪
 
次回機会がありましたらつけ麺でも食べてみましょうか!?
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,18:00-21:00
【定休日】
土曜
【最寄り駅】
JR根岸線
「関内」駅北口下車
徒歩2分。
横浜市営地下鉄ブルーライン
「関内」駅下車
2番出口徒歩3分。
 
2018年4月26日オープン