已己巳己 @ 渋谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

徐々に記事のUPが遅れ始めてきたな。。。

 

頑張らないといけないのは、わかっちゃいるが、、、

 

どうもねぇ~

 

やる気が出ないんよ!

 

夏バテか!?

 

チョット早いけど9月病か!?

 

更年期か!?

 

単なる怠け者なのはわかってる。

 

でもアルコールに逃げてしまう自分がいる限りこの先も遅々と進まずに行くんだろうなぁ~

 

・・・とこんな風に一人で愚痴りながら現実逃避するまくりんでした。

 

 

 

 

さて、、、

 

時系列ではやっと8月に入りました。

(良かった!当月分を1件でもUP出来た)

 

 

 

8月3日(金)晴れ

 

 

この日は、渋谷にある珍しい店名のラーメン店に行きました。

 

店の名前は

 

「已己巳己」

”いこみき”と読みます。

 

一文字目と二文字目と三文字目が違う漢字です。

 

この店名を付ける発想が素晴らしいですよね。

 

私みたいな煩悩の固まりには絶対に思いもつかない名前です。

 

オープンして1年半ぐらい経ちますが有名店の仲間入りしラーメン本にも掲載されています。

 

 

場所が渋谷駅からは少し歩きますね。

 

NHKの近くにあります。

 

 

12:53店に到着。

店は地下にありますのでここを降りて行きます。
 
 
不思議な店名の看板。
 
 
怪談じゃなくて階段。
 
 
先客9名、後客7名。
 
 
「煮干醤油ラーメン」¥780を注文。
 
 
卓上の品々達。
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
見た目はチョイ豪華なシンプル醤油ラーメンって感じです。
 
 
具アップの画。
 
チャーシュー、メンマ、なると、青菜、ネギ、海苔
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
スープは、煮干しガツン系に近い感じで一口目に口の中で煮干しの風味が広がります。
 
醤油フックは強くなく弱くなくイイ感じで出汁の相棒を務めています。
 
私的にはここに背脂を欲するところでした!
 
煮干し&背脂のタッグにイチコロでやられるまくりんなので悩ましいところでしたね。
 
麺がこれまたスープに合うのよ!
 
モッチリ感抜群のこの麺とても美味しいヨ!
 
さすが世間の評判は嘘つかないですね!
 
 
モチロン美味しさの証である完食&完飲
完了100点キラキラ花火拍手
 
 
次回機会がありましたら寒い時期に味噌ラーメンを食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-15:00,17:00-22:00
【定休日】
日祝
【電話番号】
03-5738-7551
【最寄り駅】
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン
東急東横線・田園都市線
東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線
京王井の頭線
「渋谷」駅下車
道玄坂方面から徒歩15分。
東京メトロ千代田線
「代々木公園」駅下車
徒歩10分。
小田急小田原線
「代々木八幡」駅下車
徒歩12分。
 
2017年4月24日オープン