ほうきぼし @ 関内 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月30日(月)晴れ

 

 

長かった10連休の夏休みも本日で終わり。

 

昨日までの9日間は東北を悪戦苦闘しながら一人で旅してきました。

※その時の記事→「爆走!4500km東北周遊の旅路」

 

旅行から帰ってきてすぐ次の日から仕事ってゆーのが嫌だったので一日前に帰って来た次第。

 

なので身体も疲れ気味だから本日は近場のラーメン店に行きましょう!

 

、、、でやってきたのが関内駅前にあるCERTEの6Fに今年の春に出来た”ラーメン横丁”

 

 

4店舗ある中で一番行きたかった「ナルトもメンマもないけれど」は定休日で休み。
 
なので「ほうきぼし」に行きました。
 
13:27店に到着。
先客5名、後客2名。
 
 
【限定】「伊吹いりこと羅臼昆布の冷やしそば」¥800を購入。
 
猛暑だったので冷たいモノに惹かれてしまいました!
 
 
卓上の品々達。
 
 
11分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
鶏ムネ肉のチャーシュー、メンマ、三つ葉、玉ねぎみじん切り、柚子皮、柚子胡椒、出汁のシャーベット
 
 
麺はこんな感じの中細ストレート麺のツルツルタイプ。
 
 
スープは、煮干し系の淡麗で白醤油っぽいかな。
 
昆布の旨味が裏方程度に感じられるのが良い。
 
出汁で作ったシャーベットが冷涼感を一段を醸し出している。
 
やや塩気があるのが気になるところ。
 
美味しいんだけどチョイとインパクトにかけるかな。
 
スープは少し残しで完食。
 
食べ終えて思ったのがこの味ならば熱いスープで食べる事が出来たならば至高の1杯になっただろう。
 
次回機会があれば「ほうきぼし」の代名詞とも言える汁なし担々麺を食べたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
月~土
11:00-15:00,18:00-21:00
日曜
11:00-15:00
※ベイスターズ戦が横浜スタジアムである時は臨時営業アリ
【定休日】
水曜
【電話番号】
045-298-5933
【最寄り駅】
JR根岸線
「関内」駅北口下車
徒歩2分。
横浜市営地下鉄ブルーライン
「関内」駅下車
2番出口徒歩3分。
 
2018年6月1日オープン