函館らーめん 船見坂 @ 東銀座 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月15日(日)晴れ

 

この日は午前中にチョイと所用があり有楽町に行きました。

 

折角だし銀座にあるつけ麺の名店「朧月」にでも行ってみましょうかね!

 

以前行った時に店内改装中で休業していて振られた経緯もあり再チャレですニヤリ

 

、、、しかし行ってみると大行列!

 

このくそ暑い炎天下の中ではとても待つ気になれず断念ガーンえーん

 

ならば少し歩くが東銀座にある「船見坂」に行きましょう!

 

函館らーめんと謳っているので塩がオススメ♪

 

 
12:55店に到着。
先客8名、後客4名。
 
 
函館ラーメンの蘊蓄
 
 
店の前に掲げられている写真付きメニュー。
 
こういうのはわかりやすくてイイですよね!
 
 
「塩そば」¥700を購入。
 
 
卓上の品々達。
 
 
12分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
チャーシュー、メンマ、なると、ネギ、ほうれん草、海苔
 
 
麺はこんな感じの細ストレート麺。
 
 
スープは、黄金色に輝く透き通った清湯塩スープ。
 
鶏ガラや豚骨に野菜や魚介系の出汁を合わせた和風仕立て。
 
こりゃ旨い!
 
外は暑いけど店内は冷房が効いていて涼しい。
 
こういう中で食べる熱いラーメンってホント!美味しいよね爆  笑
 
そしてコシのある細麺がこれまた黄金色のスープに合うネ♪
 
本当に旨い1杯を堪能できました。
 
次回機会がありましたら浅利そばを堪能してみたいです♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
月~金
11:00-翌04:00
土日祝
11:00-21:00
【定休日】
無し
【電話番号】
03-5565-5541
【最寄り駅】
都営浅草線
東京メトロ日比谷線
「東銀座」駅下車
A7出口より徒歩2分。
 
2002年1月オープン