【閉店】蕾 @ 平間 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月13日(金)晴れ

 

平間にあった店「豚魂」「魚魂」「麦魂」が変貌を遂げ「蕾」となってリニューアルオープンしたとの情報をネットで入手。

二郎インスパイア系から豚骨醤油と煮干し中華の2本立てにメニューも変更したとか・・・。

ならば行ってみましょうか!

 

「魚魂」時代の2015年8月以来3年振り3回目の訪問。

 

 

 
11:58店に到着。
先客4名、後客2名。
 
 
煮干し系の中華そばにしようか相当迷ったが結局、「正油豚骨ラーメン」¥700を購入。
 
麺の量が大きく書かれていると助かります!GJ
 
 
目の前にある麦茶。
 
暑い時の麦茶はサイコー♪
 
 
卓上の品々達。
 
 
手書きによる独特な説明書き。
 
インパクトはありますね。
 
 
醤油にこだわりがあるみたいです。
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
具アップの画。
 
二郎インスパイア系の名残なのか薄いけど大きなチャーシュー、細切れメンマ、ネギ、海苔2枚
 
 
麺はこんな感じの太平打ち縮れ麺。
 
 
スープは、ライトな豚骨という感じだけど醤油のカエシがイイネ♪
 
背脂の甘味も交わり塩分は多めだけどとても美味しく仕上がっています。
 
今夏は猛暑なので塩分も多めがいいですね。
 
麺のモチモチ感がこれまたイイネがついてしまうほど美味しい。
 
このスープにも良く合っていて旨いッス!
 
背脂チャッチャ系は好きですなぁ~照れ
 
 
次回機会がありましたら煮干しの方の中華そばを食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 

【住所】

神奈川県川崎市中原区上平間1700-143

【営業時間】

11:00-15:00,18:00-21:40

【定休日】

月曜

【最寄り駅】

JR南武線

「平間」駅下車

徒歩8分。

 

2018年7月オープン
2018年11月リニューアル(蕾)のため閉店