電子トリートメント一周年 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

おなじみ 電子トリートメント

http://www.armada-style.com/m3/index2.html



まころんのbeauty blog

使い始めたのが去年12月半ば・・・ということで私の一周年ですニコニコ




前回記事http://ameblo.jp/makoronpop/entry-11107253626.html


でも少し触れましたが

この一年、アルマダシャンプーしか使用していませんQooooo

(上の電子トリートメントと混ぜて使います)
まころんのbeauty blog


ず~っとシャンプージプシーで、

コロコロシャンプーを変えてきました。




やっぱり香りがいいモノが最優先花

そして手触り、泡立ち、しっとり感が揃えば完璧~





ドラッグストアに大々的に陳列される

「新商品」シャンプーを見ると、つい買ってしまう。




うん、いいかも~コレGOOD



って毎回思うんだけど、また変えてる。




あれ?結局気に入ってないんじゃない?


もちろん次々に新商品が出るから惹かれるのもあるけど。




そんな時、ネット検索で出逢った電子トリートメントとその理論。


http://www.armada-style.com/index2.html



Qooooo沢山の人がツヤツヤを実感?

Qooooo天然のツヤ?

Qoooooウソのシリコンで塗り固めない?

Qooooo飲んでも安心安全?





ちょっと怪しいけど、いつものシャンプーを乗り換えるノリで

試しに使ってみようかなって始まりました。




その辺じゃ売ってないので、まずは取扱店を検索から。

http://www.armada-style.com/salon_inq/index.html






全国のたった1%の美容室だけが使えるモノなので

大型デパートやドラッグストアはもちろんネットでも買えませんパー


※ネットで出回っているのは消費期限切れてるかもなので

 買わないでくださいね






意外と近くの美容室さんが取り扱っていたのでびっくり。

早速電子トリートメントを体験しました音譜





正直、初回の感想は


「ふ~ん、こんなものか」




と、そこまで広告で言うほどは感動しないというのが本音。




一回で効果を実感する方も多いのでしょうが、私の場合は違いました。





それまでは、人気のシャンプーを様々買ったりして

トリートメントもしっかり○十分パックビックリマーク


お風呂から上がるとシリコンたっぷり洗い流さないトリートメントをつけ

乾かした後はヘアオイル(シリコン入り)をたっぷりつける。



朝もぱさつく毛先のカバーにまたシリコン入りオイルをたっぷり。




美容院に行く度に美容師さんオススメのトリートメントをして

いつだったか勧められて三週間に一回やってた時代もあったな~笑い






いわゆる「ケアをしすぎてダメにするタイプえ゛!


塗って一時的なサラサラケアが良いと思っていたし、

それしかないと思っていました。




だからシリコンまみれで効果が人一倍出にくいタイプだったのかもしれません。


あと、元々撥水毛なので吸収率も悪いんだと思います。






一回で「効果が微妙~」って斬るのもなんなので、とりあえず

アルマダシャンプー業務用とM3.2(今は3.3)を1L購入し、様子を見ることにパー







使い続けているとどんどん髪が良くなって(=⌒▽⌒=)




・・と、言いたいトコですが、

実はそんな単純な経過ではありませんでした。






花使い始め花


泡ポンプのおかげもあって、泡立ちはまぁ普通。

洗っている最中もつるんとした感触。

うん、悪くないね。



洗い流した後

タオルドライしてM3.2を沢山スプレー。



乾かし始めると「あっなんかふわふわかも」




で、乾かしきるとギッシギシ



え?なんかコレいいのかしら・・・ひよざえもん がーん







花一ヶ月目花


乾かし始める時のふわふわ感はアップしてきた。


でも、また乾かしきるとギッシギシ



はっきり言ってこの状態、4ヶ月くらい続きました。ショック!





普通なら数日で

「なんだこのシャンプー合わないや~次何にしようかな~」




となるトコですが、散々ネットで大評判のやっと出逢えたはずだと思った

電子トリートメントなので、まだあきらめたくはない、という感じ。




あと、ノンシリコンシャンプーを使い始めた人が

使い始めにシリコンが落ちるまできしむという情報もあったので



目玉おやじピース今はシリコンが落ちてきてる証拠!

目玉おやじピース今ここでシリコンシャンプーに戻すのは勿体無い!




と言い聞かせて頑張りました。




花四ヶ月目花



いきなりすごいふわふわを実感してきました。

でも、相変わらず中間~毛先はぱさついています。


ケアはアルマダ混合シャンプーの後、

お風呂上がりにM3.2を沢山スプレーして

30分以上は置いてたかと思います。


そしてドライヤーで乾かす。



私だけかもしれませんが泡パックをすると

なぜかすごいきしみます。


やらないとサラサラになります。


なので泡パックは中断して普通にシャンプーして

洗い流していました。



コレは今でもなんでなのか分かりません。






花半年目花


根元のツヤが現れはじめました。


髪の毛を洗っている時、柔らかい感触。


M3.2の吸収率もアップしてきて

確実にふわふわ感が出てきました。



でも、まだまだ乾いてる状態の髪はキッシキシ。

髪を結ぶのも結構困難でした。

美容師さんにもノンシリコンのオイル等を勧められます。


手ぐしも上手く通りません。

ただ柔らかい感触だけはちゃんとありました。




花7~8ヶ月目花


急激に髪の状態が良くなってきました。


でもまだ手触りには不満があります。


そこでP-4.1と出逢います。

というか存在は知っていたのですが、M-3.2だけ充分だろうと

これ以上あまりお金をかけたくないので手を出してませんでした笑い



でもでも、仕上げにP-4.1を使うことで髪質が一気に向上

M-3.2で補給したミネラル等を閉じこめてくれるんだとか。



予想外に手放せなくなっちゃいましたあせる



あとは、乾いている状態の髪が一番M-3.2の吸収が良いとのことで

シャンプー前のスプレーを取り入れました。



シャンプー前後にたっぷりスプレーは大事な日の前はやりますが

シャンプー前にたっぷりしたらシャンプー後には

少しにしています(金銭的にです)

P-4.1も少しだけ最後につけます。







花11ヶ月目花



乾いている状態で髪に水分が入っているのが触ってていて分かる目



それまで「髪に水分が入っている」という意味が分かりませんでした。


もちろんパサつき髪と良い髪の区別くらいはつきますが、

「乾いてる上体で水分Qoooooを実感」という感覚を自分の髪で知りました。




合わなかった泡パックもこの頃から段々大丈夫なように。

でもやりすぎない方が手触りはなぜか良い。



個人的に、泡パックを何時間もやるのは意味がないと思う。

一回に吸収出来る水分量って限界があると思うし

私の場合は20分くらいもやれば充分。

それ以上やるときしみ感が強く出ます。



これはホント原因は不明ですが、

事実自分の髪がそうなるのですから、科学的にありえないかもですが

ほどほどにしています。



調子の良い方は、たっぷりやっても良いのではないでしょうか。






花一年目花



今です。


先日のクリニックカットのおかげもあり格段に髪質が上々上げ上げ


水分もツヤも一年前とは比べ物にならないくらいアップしてきました。


さわり心地もすごい つるサラ状態に近づいています。


中間~毛先にかけては過去のダメージもあって

完璧ではないけれど、なかなか良い状態だと思っていますニコニコ

普通のシャンプーでこうはなりません!!





と。

こんな風に、結構アップアップダウンダウンを繰り返してきたので

最初から文句なしに「コレちょ~いいよ」と大絶賛ばかりではありません。




徐々に良くなった・・・というよりは

ある日突然急激に良くなるという瞬間を

何度か経験したという感じです。




バケツの水はあふれるまで目に見えない



のごとく、ある日突然実感する瞬間がきたんです。





ちなみに平均で業務用1Lを月1くらいで使用してきました。



なので、月に一万円以上はかかりますね。

シャンプーやP-4.1も併せるともっともっとかかっていますね。




だから決して安いものじゃないけれど、

やっぱりケチっていたら効果がかなり薄いです。




というか、大げさかもしれませんが

チョビチョビ使うくらいなら使わない方がいいかもってくらい

勿体無い行為です汗




ケチるなら8ヶ月目以降にしてください(あくまで私の経験上です)




正直私もケチる時があります。



毎日たっぷり使うのが一番だと重々承知ですが

金欠の時とか、給料日前とか色々事情もありますし、

毎回同じスパンでは使えません。



私のケチり方はシャンプー混合だけは普通に続けますが、

前後のスプレーを一切やめる、という方法です。




8ヶ月を過ぎたあたりから、たま~にこの方法にしても

そんなに一気に水分が飛んだ感じにはならなくなって

キープできるようになりました。




もちろんずっとケチってたらダメですよ。



サイフが潤ったらまたいつものケアに戻してたっぷり使ってください。




でもこのケチりを2~3ヶ月目とかでやっちゃホントダメですビックリマーク



ただの水かもって思っちゃうくらいあせる

効果が激減してしまいます。




とにかく髪の毛の状態が確実にアップするまでは

多少ムリしてでもたっぷりスプレーした方がいいです。




例えばスリムなモデルさんがちょっと食べ過ぎたくらい

すぐ取り戻せるように、良い状態からのケチりは取り戻せます。




でもぽっちゃりさんがちょっと努力して少し痩せた状態に油断して

ガッツリ食べちゃったら痩せたコトを気が付かれないうちに

一気に戻りますよね?



そんな感じなのです。




もちろん、ず~っと惜しみなく使うのが超理想グー




でも、どうしても抑えたいトキは最初だけはムリした方が後々自分の為かと。






アルマダシャンプー、電子トリートメントを使用しても

効果が出にくいかもって思っている方もいるのでは?




使い始めの私はその代表的な例のような気がします。




ネットで見たような即効性は私としては実感していません。

今は効果をすごく実感していますが、数ヶ月は微妙でした。



でも、諦めないでください。




今はバケツに水がどんどん溜まっている時で

それが目に見えていないだけです。



ある日あふれたトキに「おぉ~」

と実感する日が来ると思います。





これは、私のホントの実体験を元に書きました。




よく見る即効性とか、すぐに気に入って大満足とかじゃなかったし、

今でも完璧ではありません。



でも、確実に市販のシャンプーには出せないツヤや手触りを

使い続けて実感できるようになりました。





ドキンちゃん電子トリートメントが気になっている方

ドキンちゃん使ってみたけどよく分からなかった方




とにかく継続してみてくださいグッド!

私もこのまま頑張りますアップ