毛先まで光る!クリニックカット | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

きらきら美容室 Lucir -ルシル-

(旧ビューティサロンさち)さんへ


http://lucir.info/


マダムクリニックカットきらきらをしに行ってきましたニコニコ






◆◇◆◇◆◇◆クリニックカットとは? ◆◇◆◇◆◇◆◇◆



兵庫県にあるK's madamの商標登録音譜

専用シザーを使用してトラブルの原因になっている部分を

特別な技法を使って取り除くというモノ。

これで通常のカットでは実現できない指通りや、くし通り等

長さを変えずに実現しちゃうすごいカット目


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





言うこと聞かない毛や、水分を含めない退化毛だけ

カットしてくみたいなので、良い髪の毛はそのままニコニコ




クセ毛に巻き込まれてた素直な毛がのびのび出来るので

切る前より髪が伸びた!って言う事もよくあるそうです目



電子トリートメントと相性抜群!!ということで

前から興味深々でしたラブラブ





今回、ブログでのご縁もありLucir -ルシル店長ダイキさん が習得した

その技法をやってもらいたくて予約上げ上げ




初めての美容室はドキドキですが、

温かく出迎えてもらい嬉しかったですニコニコ




広々とした空間にアットホームな雰囲気の美容室でした花


今の髪を見てもらい、まずはシリコン除去溜め息 から。





私は一年前からアルマダスタイルの

天然果汁シャンプー(電子トリートメントと混ぜて使う)を使用グッド!



電子トリートメントもシュッシュッして・・・と

ノンシリコン生活を続けてきました。




旅行中などもホテルのシャンプーは使わなかったし、

新商品等でもらうシャンプーサンプルも使いませんでした。




ヘアワックスはあまり使わないけれど、

たま~に使うときはコレ↓さげぽよ

ケアテクトHB ワックス 50g ナプラ グロスメイク/エアリーメイク/ニュアンスメイク キー...
¥714
楽天

美容師さんに教えてもらったノンシリコンワックスを使用パー





なのに~


な゛のに~ビックリマーク


な゛のに~!!え゛!





出てくるデテクル溜め息ぽろぽろ白いシリコンカス(´・ω・`;)

シリコン生活漬けだった中間~毛先にかけてです。


354354


一年間一回もシリコンに触れていないのに、

過去の蓄積はとれてないってことなんですねえ~‥




多少は取れているんでしょうが、シリコンってすごいこびりつきG






ちなみに使用してもらったのはアルマダのシリコンにヒビを入れるというモノ。



完全に剥がすのはキューティクルまで持って行く可能性があるので

良くないみたいです。





スタッフ谷口さんのシャンプーがすご~く気持ちよかったですラブラブ


優しいヘッドマッサージみたいな、そんな感覚でした音譜






そしてある程度シリコンが落ちた髪に

た~~~っぷり電子トリートメントを補給チョキ



きらきらきらきらツヤツヤつるりんこきらきらきらきらになりましたQooooo






そして、念願のクリニックカットキスマーク




よろしくない髪の毛だけをカットするっていう技法って

一体どうやるのだろう?とずっと疑問。



見ていたら


何やら後ろ髪を

シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ / 秒



ってすごい早い音が聞こえてましたが、見えない笑い



横髪に入ってようやく見えましたにひひ



なんだかすごい早ワザで・・・右手が持たないという意味が分かりマシタ。



で、左半分を終えると


なんだか光ってるきらきら目





毛先まで光ってますよ星





ノンシリコンでも電子トリートメントでも過去のハイダメージや

退化毛、個性毛だけはカバー出来ないので

ピョンピョン横からはみ出してくる髪が沢山ありましたうう



その為、毛先の手ぐしは今でも引っかかりが。

それがダイブ落ち着きを取り戻しました。



前髪付近の髪の盛り上がりもサラサラにニコニコ



もちろん手触りもサラツヤ感もアップ上げ上げQooooo




なんか さらつや~きゃっ と感動ラブラブ



頭も一回り小さくなるんですよ~ラブラブ





長さは変わっていないのに、すごい床に髪の毛落ちてますにひひ


これ、全部「言うこときかない子」







今までどれだけ水分を含めない髪にM3.3をスプレーしまくっていたのか。




落ちた髪見ると感動しますよ。






次はカラーですグッド!



。。。のはずでしたが、この美容室 Lucir -ルシル

の奥にある(つながっている)


手もみ整体 http://www.kura-go.com/


を紹介してもらい興味深々音譜



途中でマッサージへ笑にひひチョキ




ゴットハンドという倉田先生に90分コース\7,500でお世話になりました^^

(ルシル店長ダイキさんオススメのコース)



足つぼ30分のあと、全身、主に上半身~頭、顔までフルコース。



途中記憶がなくなって、クリニックカットの感動も飛んで

“落ちて”しまいましたにひひ




私はマッサージ好きなのでリンパ系とかコリほぐし系は

たまに行って癒されています。




倉田さんの指はすごく気持ちよかったですニコニコ

すごくカラダが疲れていたので助かりました。




肩甲骨あたりがヒドイ・・・と言われました。

確かに自覚もあり疲れもたまりやすいうう



ついついムリしたりカラダに力を入れてしまうクセがあるので

筋肉がコリかたまりやすいんです得意げ




ほぐしてもらえてホントよかったですニコニコチョキ

予約はこちらで 044-987-9264ココ

http://www.kura-go.com/






あ、でも美容院にいるんでしたにひひあせる



イスに座ったらちゃんとクリニックカットの感動も蘇りましたよべーっだ!チョキ





さて、今度こそ、カラーきらきらですねパー



実は8月からカラーをしていませんでした。

なので結構プリンちゃん。




でもクリニックカットをしただけでややトーンダウンチョキ




ツヤが見えるので明るくするのがもったいないんです目





透明感とツヤがでれば嬉しい。


似合いそうなのを!とダイキさんに半オマカセでやってもらうことにニコニコ





すごくキレイな色が入りましたきらきら


乾かしただけ★



まころんのbeauty blog

もちろんカメラフラッシュしていませんし、

ブローもしていません。

ヘアブラシも通していませんきらきら


クリニックカットのおかげでパサパサ君もだいぶ減りましたニコニコ


まころんのbeauty blog




電子トリートメントを使い続けているので色の入り、

ツヤもキレイに出るそうです。(大事!)



シリコン除去にクリニックカット、

デンシトリートメントた~っぷりにカラー・・と。



整体を含めるとほぼ丸1日がかりで滞在しあせる

徹底的に良くしてもらいましたべーっだ!チョキ




途中おなかが空いたでしょ~と気を使っていただき、

近所にあるたこやき屋さんで

ネギマヨたこやきを買ってきてくださいました走る人


うまそ~



すごく美味しかったです(・∀・)チョキ

おなかも空いていたし、バクバク完食しちゃいましたにひひチョキ





美容院って長時間滞在するとすごくおなか空きますよね笑

食いしん坊なんでホント助かりましたアップ





ダイキさんは、自称しゃべりが苦手?美容師さんと言ってましたが

全然そんなコトなく話しやすいです。




じゃなきゃ透明感とツヤが出るカラー

とか抽象的なオーダーは出来ません笑い




そういえば、手で髪をなでるとツヤツヤになるそうです。

それは、同じタンパク質だからニコニコ



あとヘアブラシは豚毛とか猪毛とかの天然毛がいいって話。

よく聞くけど何でいいのかは知らなかった。



それも同じように天然のタンパク質同士だからみたいです。

ダイキさんに教えてもらいました。




オーナーのお母様もね、すごく若々しくて可愛らしい方でしたラブラブ

(ホントにお母様なのか!?)

笑顔が似合います星




シャンプーやドライをやっていただいた谷口さんも

シャンプー上手はもちろん

柔らかい雰囲気の方で、色々お話させてもらって

自由が丘のお店など教えてもらいましたニコニコ

自由が丘はまだ行ったことないので行ってみたいですラブラブ




帰って自分でシャンプーしてみたら、またまた効果を実感しますよ。

シャンプー中、ふわっふわの髪が体感できます。




クリニックカットで個性毛を取り除く為、健康毛がイキイキして

電子トリートメントの吸収が良くなるからです。




そして手ぐしの通り方!

ブラッシングの通り方!

直後よりも数日後に更に実感しました!




これから毎日の電子トリートメント吸収がより楽しみですね。


クリニックカットは基本的には40日くらいのサイクルでやっていくのが

理想的だそうです。




三回目くらいからホントにピカピカになっていくとのこと。

やればやるほどどんどん良くなっていくそうです。



初回でも手触りはやっぱりふわっとしてよくなりました。

でもまだまだ良くなっていく可能性があるんですね。




私も過去に剥かれまくってまだ退化している毛があるもので、

これからは変に剥いたりしないで髪の健康を考えていきたいです。






髪を本気で良くしたい方ビックリマーク



一時的になんか付けてサラサラ~とかいうんじゃなくて、

根本的に良くしたい方




行ってみてねエルモ




電子トリートメント正規取扱店きらきら


神奈川県川崎市麻生区

美容室 Lucir -ルシル-(旧ビューティサロンさち)

http://jp.hp-maker.biz/lucir



店長ダイキさんblogアメーバ

http://ameblo.jp/beautysalon-sachi/