P-4.1 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

P-4.1を購入してみましたチョキ


まころんのbeauty blog



M-3.2がアルカリ性に対してこちらは酸性です。


M-3.2でふわっとさせた髪を引き締めてくれるそうです。


特にハリコシのない方にオススメグッド!



私はなかなかしっかりしている髪質の方で

ハリコシには悩んでいないのですが、

使うとより良いということで購入してみることに。



普段通りシャンプーしてドライ後、

M-3.2をかけてから、P-4.1をかけるのだそう。



ちなみに、これだけ(P-4.1)を使うっていうのじゃないみたい。

M-3.2ありきって感じで説明を受けた感じです。



数日使ってみたのですが、

「正直よく分からない」というのが感想。



私はコシが結構あるので

もしかしたら、ネコっ毛みたいな人じゃないと

はっきり差が出ないのかしら!?


と思いました。




で、美容師さんに相談してみたら

「M-3.2混合シャンプーの後に

このP-4.1混合シャンプーを使ってみて」


と言われ試しにやってみました。


つまり同じように


まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog
これとこれを


まころんのbeauty blog
こうやってボトルで半々に混ぜて使用するんですね。





これが、すごくいいんです目ハート



何日か使ってみたら、手触りが変わってきました。

私はしっとり落ち着く方が好きなのですが

するんとまとまる感じで好みです。



ちょっぴりお金はかかっちゃうけど

これはとっても素晴らしい出逢いですチョキ



M-3.2とP-4.1のWの効果で髪もイキイキです。