髪質上々↑^^ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

昨日、髪の毛カット&トリートメントに行ってきましたラブラブ


レイヤー部分をなくしていきたくて

&傷んだ部分をカットしたかったのです。



やっぱり伸ばしたくても定期的なカットって必要~パー


2ヶ月くらい経つと、なんだか生え方や伸び加減の個性が出てきて

揃えたくなっちゃいますね。



それに、自宅ケアも頑張っていますが

時々プロのトリートメントを受けることで、髪質も良くなってきますニコニコ



自宅ケアはもちろん

アルマダスタイル



まころんのbeauty blog




まころんのbeauty blog

これ、Mー3.2をボトルで混ぜてシャンプー★



そして、


まころんのbeauty blog

これ(P-4.1)も、その後シャンプーと混ぜて使っています。




サロンはもちろん、アルマダ取扱店です。




今回初めて美容師さんに

「髪の状態良くなったね~!」

って褒められました。



すっごい嬉しかったです音譜ドキドキ



アルマダに出逢って約8ヶ月くらいでしょうか。


先月の頭に行った時は、毛先がまだキシキシいった状態で


う~ん、もう一息


といった感じでした。


もちろん、以前に比べたら良いのですが、

それでも自信もてる状態ではなかった。



「まだシリコン残ってるね~」


って言われていました得意げ



なので、髪を褒められたことがとってもハッピーニコクローバーキラキラ



しかも、サービスで

一個グレードの高いトリートメント施術をしてくれましたキスマーク

ラッキーです^^





今回は5㎝くらいカットして全体の長さを合わせましたグッド!


剥きたくないビックリマーク

レイヤーもいれたくないビックリマーク

という感じだったので、

ちょっぴり重めのいい感じスタイルになりました音譜


その方がなんか髪のツヤも綺麗に見えますしね。




ホントここ数日になって髪の状態がすっごくいい!!


さらにこの5㎝カットしたおかげで傷んだ部分が落ち

手触りもだいぶ良くなりましたニコニコ



髪のツヤも本当にすごく出てきました。


シリコンのニセモノのツヤじゃない。

ホント、あの「水」でここまできました。


これはすごいです。



ぜひ、髪を「本気」で良くしたい方は

電子トリートメント使ってみてください^^





ちなみに今回、サロンでこれも買ってみましたラブラブ


まころんのbeauty blog

アルマダ

EGUTAM(エグータム) まつ毛美容液です。


前から欲しかったのでやっと買えて嬉しい音譜


自まつ毛は自信ないので、これで伸びるといいな~上げ上げ


それにしてもコレ、

EGUTAM・・・・


って


MATUGEの逆さ読み!?


う~ん、あんまり知りたくなかったかも笑