コントレックスって・・ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

 ~ まころんの一人言 ~



女性を中心に大人気の

コントレックスキラキラ


まころんのbeauty blog


私が最初に知ったのは高1くらいだったと思います。


あるティーン誌に

「ダイエット水」として取り上げられたのがきっかけ。


そこには

「コントレックスで7キロ痩せました」

と微笑むモデルさんの姿。



その頃はそういう影響をすぐ受ける方だったので

「え~!これ飲めば痩せるんだぁ~目ラブラブ

って思っていました。



確かその頃はコントレックスってほとんど通販で

その辺のスーパーには置いていませんでした。


それに、今と比べて高額だったと思います。


だからこそ、魔法の水みたいな印象があり

神秘的な存在だったのです



そして、別のクラスの子がそれに目をつけて

注文して飲んでる!というのを聞いたりして

興味深々でした。



それからしばらくして、じわじわと

コントレックスが世間にも浸透。


私も通販で買ってみました。


これが憧れのコントレックス様


そんな雰囲気です。



最初におそるおそる飲んでみて・・・



第一声

「まず!!爆弾




すごくヌメっとした感じ。


お水でヌメってあるの!?

これが硬水ってやつなのね~


と衝撃を受けたことを覚えています。



しばらく続けました。


レモンを絞って入れると少しマシ・・・。



朝、鼻をつまんで飲んだこともありました。



一度これでお茶を沸かしてみたら・・・


飲めたものじゃない

まずすぎたカゼ


しばらく飲んでいると、ちょっとは慣れてきました。

とりあえずまずいけど、

鼻をつまむとかレモン絞るとかナシでもいけました。




で、肝心の痩せる効果は・・・


特になし笑



こんなにまずいモノをお金かけて飲み続け、

痩せない・・・

意味あるのかしら??


という疑問と共に、いつの間にかやめていました。



今考えるとコントレックス飲むから痩せるというよりは


硬水で便秘解消に導き、

カルシウムやミネラルをノンカロリーで補給できる

という栄養面でのサポートという感じですかね。



普通に水を飲むよりは、栄養が取れるから

いいんじゃないですかね。



でもでも、数年前から


味変わりました??



日本人向けに改良したのでしょうか??



昔はもっともっと特殊な味だったと思うのですが。




久しぶりに飲んだ時

「あれ?こんな普通の水だったっけ??」

ってびっくりしました。


慣れたのかな・・・


とも思いましたが、姉も飲んでみて

「味変えたんじゃない?」

って言っていました。


前はホントにホントにまず~って感じだったのに・・。



なので今のコントレックスしか知らない方と話すと

「普通の水だよね~」

「慣れたんじゃない?」

みたいになるんですが、


え~!絶対味変えたと思うんだけど~

と言いたい私ニコニコあせる



真相は分かりません。



まぁ飲みやすくなるのはいいことですよね。


ミネラル量とか変わってないといいのですがアップ




ちなみに、最近もちょこちょこ飲むことはあります。

やっぱりミネラルという言葉に弱いしラブラブ

今はまずくないので、さらさらと飲めちゃって

なんだかんだ気に入っています。



痩せる~という期待じゃなくて、

そういうのはおまけ程度に色々なお水を

飲んでいます。


コントレックスは、

「ミネラルやカルシウムが豊富で身体にいい~」

と思って飲んだり


軟水は

「浸みこむ~優しい~っ」

て思って飲んでいます。


プラシーボ効果みたいな感じで

自由にこだわらず・・・ですニコニコ



ちなみに最近よく飲むのは


い・ろ・は・す 

→自販機やコンビニでこれしかない、というお店も

多々あるので自動的に。それに何気に大容量!


クリスタルガイザー

→聖地、シャスタの水星

それに、なんと言っても一番スーパーで安い!

49円くらいだたりします。



あとは色々炭酸水飲んでみたり、きまぐれで色々です



でもなんだかんだ軟水が浸透する感じで好きですかね。