お気に入りの美容液 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

前回記事

化粧水は必要ない?
http://ameblo.jp/makoronpop/entry-10851566216.html
に引き続き、美容液についてです。

去年末より

化粧水に重点を置く必要がなく、見直すべきは美容液!

と分かったところで、自分に合う美容液探しをしていました目


美容液に何を求めるかを考えた時、私の場合は

☆しっかり潤いたい
☆美白したい
☆若さを保ちたい

という願いが出てきました。

そして、どうせ探すなら


肌に優しいものを!

続けやすい価格で!


これも、大事なポイントです。


いくらいいモノであったとしても、一回使って終了したら

意味はない・・。

私自身、化粧品店に行くと次々と目移りする方で^^;

「○○の力で○○に作用し内側から輝く肌へ」

などのキャッチコピーに惹かれたり、まどわされたり。

(その成分を初めて聞くのに妙に納得したり・笑)


特に肌悩みの多い時期やお金が少しある時、

なんか心が満たされてない時も?^^;

衝動的に買っちゃったりするんですよね。


でも、そうして奮発して買ったところで

二本目に手を出した(出せた?)ことがありません。

多分、そこまで自分の中でしっくりかつ手放せない!

ってほどでもなかったのも一つ、


そして価格・・・あせる



やはり庶民の私に一本一万、二万するものを

毎月買うというのは覚悟が必要です。



本当に肌が深刻な状態で、その化粧品によって劇的に救われた!

とかでない限り、使い続けることが困難でありますしょぼん


私は、幸い敏感肌でもなければアトピーやアレルギーなども

特になく、市販品でトラブルが起こることはあまりありませんでした。


だからドラッグストアで毎回のように化粧水などをころころ変えて

新商品など試しては、いいとか悪いとかやっていました。


けど、色々と美容の情報を収集したりお勉強を重ねる中で、

化粧品の成分の中には良くないものもあるのを知りました。


合う合わないは人それぞれですが、合成界面活性剤や

紫外線吸収剤、アルコールや保存料・・・。


今、何もトラブルがないからといって、

そういったものが大量に含まれているようなものを

ずっと使い続けるのはどうなんだろう?と思ってきました。


今はまだ20代だし無茶がきいているだけなのかもしれない。

これから年齢を重ねる上で肌の悩みも新たに発生していくであろう中、

何となくでころころ変えていくのではなく、お気に入りの一本に回り逢いたい、と。


ころころ変える⇒今のに満足していない


化粧品ジプシー(どの化粧品を使っていいのか決まらず、

次々と化粧品を取り替える」女性のことにひひあせる

だった私にとって

リピートしたい!って商品にめぐり合うのってすごいと思うのです。




そんな中、口コミの評判の良さから目にとまったのが

こちら

株式会社キャメロンアンドガブリエル

http://www.cameron-gabriel.co.jp/

「天使の聖水」 です。


まころん44のブログ



こちらの商品は、社長さんが歯科医を辞職してまで

開発した基礎化粧品だそうですビックリマーク


詳しくは後で記載しますが、成分の品質も役割も

私が求めているものを満たしてくれそうでした。



製品のコンセプトは

安心の先にこそ、真の美肌が約束される。


お値段も4,200円/100mlとなんとか頑張れそうだったので

注文して使用してみましたよ☆


初めて使った時、内側にどんどん入っていく感じがしましたラブラブ



使用してから今で四ヶ月くらいキスマーク



安全な成分が私を安心させ、使い心地も気持ちいい!

今お気に入りの一本です。

また詳しくアップしますドキドキ