パラノーマル・アクティビティ5(ネタバレ) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

 

今回は再びの豪邸オサレハウス!

 

 

可愛い嬢ちゃん、

今夜こそお前を、落としてみせる!んじゃよね!

邪魔なパパ上やママ上や居候は…氏ね!

 

 

 

 

今回のパラアクは、

時をかける少女…!

ゲート!

そう言う類の話。

 

 

1988年。

 

 

ケイティとクリスティ。

2人の姉妹は、偉い先生様から言われます。

 

「クリスティよ、オメーは選ばれし子を産むんやで」

「ケイティよ、オメーは妹さ守れ」

 

どっかのジェンダーが聞いたら目ぇ剥いて歯ァ剥いて怒りそうなセリフ。

 

 

グッウインクウインクウインクウインクウインクウインクグッ

 

 

 

時は流れ2013年。カリフォルニア。

 

 

ライアン(映像関係の仕事?)とエミリー夫妻には、リーラと言う可愛い女の子がいます。

 

 

 

クリスマスが近くなった11月も末。

エミリーの友人のスカイラーが遊びに来てて、ライアンの弟マイクもノコノコやって来て居座ってけつかる。

 

 

イルミネーションの飾り付けをしてたら、前の住人の残したカメラやビデオテープを発見しちゃったの。

 

 

古いカメラで家の中を撮ってると、カメラの中心部にもやもやしたものが映り込む。

「なんか気味悪い」

ビジュアル的には綺麗~v

 

 

乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

 

ライアンやマイクは撮る撮るすごい勢い。

そんでモニタールームで、ビデオを観る観るすごい勢い。

 

 

その頃から不可思議な出来事が起こり始めるよ。

何者かがいる気配がしたり。

シーソーが勝手に動いてたり。

プールから水音がしたり。

 

 

そしてリーラの口から「彼」という言葉が出てきます。

 

 

「彼って誰?お父ちゃん、許しませんよッ」

言うてへんけどなー。

 

ムカムカムキームキームキームキームキームキームカムカ

 

 

この家で以前ケイティとクリスティの姉妹が消えてる事がわかり、パパ上は、家中録画することに。

 

 

 

2013年12月15日から録画スタート。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

リーラの部屋に、モヤモヤしたものが現れよる。

リーラは誰かと話してる。

ママ上には、モヤモヤが見えないけど、ビクッ!感じたっ!(恐怖的なもの)

 

 

翌朝、リーラに「誰が来てるん?」と聞くと「トビー」と答えました。

 

 

黒い影が家の中を跋扈してます。

 

 

 

夜中にリーラが「連れてって、連れてって」とつぶやきながら聖書を燃やそうとしてるので、ママ上はビックリ。

「火遊びなんかしたら、寝小便しますぇ?」

怒ったママ上の目の前に何かが落下。ギャッ!

 

ダウンポーンポーンポーンポーンポーンポーンダウン

 

 

 

ママ上とパパ上は、「トビーとお話したらあきません!」と言います。

ムッとするリーラ。

どんどん悪い子ちゃんになりそうな予感。

 

 

昔のビデオを見てるライアンたち。

ケイティとクリスティやママとその恋人が映ってますが、

途中からママたちが消えます。

そしてあの「先生」のカルト教団的なところで養育される二人。

 

 

ビデオの向こうにいる女の子が「ぬんっ!」っと力を振り絞り、

こっちのモニタールームを見ている…んちゃうん?と言うくらい、こちらの情景をズバズバ言い当てはる。

 

 

リーラがやってきてくしゃみをしたら。

ビデオの向こうにいる子が「お大事に」

 

 

 

 

怖ス!

タラー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗タラー

 

 

リーラが壁に落書きをしてます。まるで何かの入り口。

その模様は、魔女集団の使うマークだそうで…。

 

 

そんな時リーラがいきなりリコーダーを吹き鳴らすやないのん。

ピーヒョロルッルルル~~!

「マグマ大使ーーー!」(違う)

 

!?アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ!?

 

 

もうこれヤバス!神父の出番!

カモン神父!

 

 

 

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!「神父ですよ、カンちゃん」

神父様が世間話をしながら聖水をリーラに使うと、リーラは凶暴になって噛みつきやがったー。

 

 

 

いろいろ調べてみると、この家を紹介してくれたハバードという人間、不動産屋にはおりません。

そして、行方不明になってるハンター少年が、ビデオの中に映っていることも発見。

どんだけ鈍感でも「こら、アカン」って思うですよ。

 

 

 

 

リーラもおかしくなっていく。

とるものもとりあえずライアン一家は家から出ていきます。

 

 

翌日荷物を取りに来たマイクとスカイラー。

10キロも先のホテルから家に帰ってきてたリーラを子供部屋で見つけ驚愕。

 

!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり!!

 

 

神父様が「悪魔をヌッコロスでぇ!」と立ち上がります。

 

 

家が揺れ、みんなキャーキャー。

リーラの眼が真っ黒になり、神父様がやられはる。戦力ダウン!

つか、神父おらへんのにどないしたら?

仕方ないので家族総出で悪魔と戦うことに。

 

 

ガーンえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんガーン

 

 

なんとか悪魔を退治したわ、リーラも元通りになったわ。

…んなわけあるかいやー。

 

 

スカイラーがゲボり、ゲボ攻撃でマイクがやられ。

ライアンは、手みたいなのにどっかに連れて行かれ。

ママ上は、ゲートを通ってリーラの後を追います。

 

 

 

ゲートの先には、姉妹が子供の頃住んでいた部屋(パラアク3)につながってました。

 

 

黒目の魔女軍団が現れますが、リーラ見っけ!

リーラは、ほんの僅かな血を取られたらしい。

 

 

うちの子に、何するんじゃゴルァ!と怒るママ上に、

何者かが近づきます。

こいつがトビー。

 

 

トビーは実体化するためにリーラの血を欲していたのです!

少量の僅かな血のために時まで超える大掛かりさ!

 

 

ママ上はトビーに殺され、リーラはトビーに連れられ何処かへ行ってしまうのでした。

 

         

        おしまい

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

前作を忘れた頃に出てくるので、いつだって新鮮な気持ちで観られるボケ脳に感謝ですね。

 

ラブラブ照れ照れ照れ照れ照れ照れラブラブ

 

 

…ちゃうやろ?

後付け設定増えすぎて、作ってる人も「ポカーン」ってなってるやろ。

 

 

きっと片付けられない人で、

「あの設定書いたファイル、どこ行ってんやろ?」

「まぁエエか、こんな設定どや?」

       ↓

この辺で前の設定を書いたファイルが発見される。

「うわぁ、なんとか力技で誤魔化すけど…後は。続編でなんとか!」

そしてまたファイルをどっかにやってしまい…無限ループ。

 

ギザギザてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろギザギザ

 

 

「男の子生まれたら、差し上げるよし?」的な契約を悪魔と交わして、家が栄えるようにした祖先。

ところが女系家族なので、男子生まれず。

(どこぞの高貴な家みたい)

 

 

姉妹には、なんか超能力(魔女力)があった。

 

 

男子生まれたら誘拐するけど、すぐさま生贄にするんじゃなくて放置プレイ。

 

 

そのうち「早く実体になりたーい!」

「実は、特別な女の子の血も必要なん」←イマココ

 

 

パラノーマル・アクティビティ4

(ケイティが育児放棄をしくさる)

       下矢印

http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11573794110.html

 

パラノーマル・アクティビティ3

(こっちの方と繋がってる感が強し)

                      下矢印

http://ameblo.jp/makomako-63/entry-11727145904.html

 

 

 

悪魔とか魔女とか、

我がジャパニーズの貞子っちや伽椰子っちに比べたら、屁みたいなもんですよね?

しかもトビー、実体化して「いかにもな悪魔造形」になるんちゃうのん?

デビルマン的な…。

なに「恐怖ノ白魔神」的なマッパマンになってるのん?

(見えないから安心して下され)

 

OKデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレOK

 

 

パラノーマル・アクティビティって、

デビル・ボッチが小さいお友達が欲しくて悪戦苦闘する話なん?

 

 

小さくて可愛いものを吾は愛でる。

オトコノコぽっちぃ。

オンナノコもぽっちぃ。

デブなおばはんは要らん!

(物凄くはっきりした意思表示…)

 

こういう映画。

 

 

しかしこんだけ言うてても。

パラアク6が出たら

またきっと観る!

 

全然怖くないし、ツッコミどころも多いけど、

退屈せずに観られましたよ。

オサレ豪邸に釘付け!

やっぱパラアクは、オサレ豪邸じゃなくちゃねー。ポチ!

      ↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村