パラノーマル・アクティビティ3(ネタバレあり) | 映画でもどうどす?

映画でもどうどす?

映画と読書の感想を気が向いたら書いてます。
どちらも、ホラーとミステリが多め。
ホラーなら悪魔よりゾンビや怨霊。
ミステリならイヤミス。

   ★この記事は過去にアップしたものに加筆修正したものでちゅよ★

ババァの因果が孫に報い…。
 
パラノーマル・アクティビティ3 [DVD]/クリストファー・ニコラス・スミス,ローレン・ビットナー,ハリー・フット
¥1,500
Amazon.co.jp
あのケイティとクリスティの幼少時代の話。
母親ジュリーとその彼氏デニス、ケイティとクリスティの姉妹が住みだしたお家で怪異が起こるよ~。
やっぱりホームビデオ回してうちの中撮ってはるし。
なんか悪魔?さんスケールアップしてるやん。
過去に戻ってるのに、
過去のほうが派手にやってるデェ!!

とりあえずホームビデオの録画にばっかりかまけて仕事しないデニスの受難。


クリスティとケイティの二人が可愛いの。
将来あんな、DEBUでBUSUでTEINOUになるなんて…、
悪魔より時の流れが恐ろしい、どんな教育をしたらあんな女になるのか、
そちらが恐ろしい。




クリスティは新居でトビーという、実際にはいないはずの子と仲良しになります。
でも、ママのジュリーは「そんなこともあるわよー」と楽観的。
彼氏のデニスはホームビデオで、家中を撮影。
ついでに自分たちのエッティも撮影しようとしますが、地震が起こり中断。

そのビデオに、変なものが映り込むようになっていくんですね。



今回は扇風機を利用した首振り機能付きビデオで撮影。
オゥ、リサイクルネ~!!
これがいい。

シッターに来ていた女の子の後ろにシーツがまるで人が入っているかのように立っていて、
次に写った時にはぺしゃっと崩れる。

ビデオカメラを覗きこむと、
いきなり風のようなものがブワッと来る。

 
ちょっと派手派手じゃよね!

ケイティはケイティで、
こんな怪しげな状況が起こってることを知ってるくせに、
ランディの友人兼同業者のランディに、
「ブラッディ・マリー」という危険な遊びをするって言い出します。
案の定、何者かがドッカンドッカンガッコンガッコンと家庭内暴力。


「え~~ん、怖いよぅ~」

今更泣いても遅いわっ。

なんとか窮地は凌ぐものの、ランディはデニスに「もう二度と来んわ!」と言い残し慌てて帰っちゃいます。
当たり前やっちゅーの。
ビデオを見て、異常事態に気づくデニスは、この家を出ようとジュリーに言うのですが、
「あんた何言うてんのん、部屋にこもってビデオ弄ってばっかりで、言うことはそれか!!」
と、

パソコンにハマったお父様達が奥さんから必ず言われるようなことを言い放たれます。



しかし、ジュリーも、家具が消えたと思ったら天井から降ってくるイリュージョンにはビックリフジツボで、
「おばあちゃんとこ行くわよー」
と逃げ出すのでした。
なんて勝手なおなごじゃ!


おばあちゃんちに行ったジュリー達ですが、
夜中寝てると変な音がして、それを見に行ったジュリーが帰ってこない。
不審に思ったデニスが見に行くのですが、
家の中はもぬけの殻。


探しまわったデニスは、おばーちゃんたちが不気味なご婦人たちと、
深夜のオフ会で盛り上がってるところを
見てしまいます。

慌てて逃げ出したら、階段の上でジュリーがぼ~~っと立ってるのを発見。
しかしジュリーの足は…床には付いていなくて、少し浮き上がっていて…!!
ジュリーを投げつけられるような格好になったデニスが階段から落ち、ようやくの思いで起き上がると、
階段の下にケイティがいます。
ケイティにそっと近づくと、
ケイティは悪魔の形相でギャオー!!

ビックリフジツボ(しつこい)のデニス。

そして階段の上にはおばーちゃんがいて、
デニスの体をエビ投げハイジャンプ魔球を投げるときの番場蛮みたいな格好でボキッ!←分かる人、おるかー?

クリスがトビーを呼び、おばーちゃんはケイティとクリスを連れ去るのでした。


おしまい


アクビデルデェ!と多少馬鹿にしつつ、
必ず観てしまうこのシリーズですが、
「3」まで来て、ようやく「面白かったでぇ!」と皆様にお伝え出来そうです。

パラノーマルに魅入られたマダムが言いたいことは。

相変わらず子供部屋が豪勢で腹立つわ~!

……じゃなくてぇぇぇぇ!!!

怖くはないけど面白かった。
ハデハデで、ガーッと来てワーッやった!

ケイティが何者かに引きずられていくところや、
髪の毛を掴まれて宙吊りにされるところは、見所d( ^ω゚ )バッチリ!!。

 
しかし、諸悪の根源はこのばーちゃんちゃうんけ?
男の子を悪魔に捧げることでなんかええもんを手に入れる(なんだったか忘れた)という契約をしたものの、
おばーちゃん自身はもう子供なんか産めないし、
娘のジュリーは女の子二人産んだからもう子供はええわーと言い出すし(用済みになった娘などいらぬ)。
 
こうなったら、ケイティとクリスティに賭けろ!
そんなわけで、長い年月の後やっと生まれたハンターを奪い去る。



悪魔、気ィ長~~~。
長生きしてるから、
多少の年月は気にならないってことか。

それにしても毎回思うのですが、
夜10時には寝ている健康家族な生活には驚きます。


10時なんてまだ宵の口ちゃうんけ?

うちの夜更かしは、夜中3時を過ぎてからです。それまでは普通に「夜」!!(寝ろよ、さっさと)
   ↓

人気ブログランキングへ