基本 ずぼらで面倒くさがりですが、美味しいもの食べるの大好きなしばたです。



1年で1000食位しか食べられないんだから、せっかくなら美味しいもの食べたい・・・!
でも、毎回凝ったもの作ってられない・・・!


結局欲張りなんですsei



{70E67FB1-04D6-43BD-ADBE-C3DE4FE23482}

そんな方におすすめの本をご紹介します^^







ハート ご案内 ハート

 

チェック(白地)スルスル天使 のブログ
チェック(白地)日比野佐和子先生との対談ページ

ハート【日本スーパーフード協会主催】 雑穀スーパーフードマイスター講座
チェック(白地)9月22日(木祝) チェック(白地)11月21日(月)

詳細はこちらをご覧ください。









お友達の料理家の星野奈々子さん。
勝手に「大黒摩季的料理家さん」だと思っているのですが、そんな奈々子さんの新刊が出版されましたきゃっ

なんで大黒摩季的かって?
有名でどんどん本を出すのにテレビなど動く媒体には出ないというような感じが・・・sei







下ごしらえして漬けるだけ!焼くだけ!ほったらかしレシピ 
・・・ほったらかしって、なんてズボラさんには響くキーワードなんでしょハート






わたしも、何気に主婦になりましたので、帰ったら ごはん!ごはん!!と奮闘しておりますsei


夜の照明なので、写りが悪くて申し訳ないのですが・・・

image

月曜日の食卓には にんじんのクミンバターグリルを!

にんじんのラペとか、女子が大好きそうなお料理って、だいたい男性はすきじゃない。
いつも、とりわけして やっとなんとか食べてくれるにんじん料理を、これはパクパク自ら食べておりました。(ビックリ(゚д゚)!)

要は、おいしいってことですsei
火曜日は、仕事が終わった後 お稽古ごとで用事があったので、月曜日のうちに次の日の夕ごはんも作り置き。





{27FA801C-0882-4C13-81A5-2C817067E74B}
これも、奈々子さんの本を参考にしました!






で、できたのがこちら。(昨日のブログの画像ねw)

image

鶏ささみのコンフィ
(炊飯器に入れて頬っておくだけ!)
本と似たお皿があったので、これも真似っこsei

玉ねぎのオリーブロースト
(本ではぺコロス・ブラックオリーブだったのですが、お家にあったホワイトオリーブと、とれたての新玉ねぎで代用!)

ごぼうの赤ワインマリネ
(れんこんがなかったので赤パプリカで代用)


・・・と言う感じに。





image

で、今回は下ごしらえして漬けるだけ!焼くだけ!ほったらかしレシピ を参考にしましたが、その前には下味冷凍で作りおき が出版されていました!




火曜日の食卓には、実は新玉ねぎ料理がたくさん追加されたのですが、旦那くんのご実家から新鮮な新玉ねぎを送ってくださったのです!
(生玉ねぎが食べられないわたしも、むしゃむしゃいただけました♪新鮮ってすばらしい・・・!)






{F6D3C029-4EA7-4EBD-9054-1B2EBF1C959E}
でも、新玉ねぎって日持ちしないしな・・・と思ったら、下味冷凍で作りおき より、こんなレシピ発見!
これも、やるっきゃないですねsei



奈々子さんのレシピはどれもおすすめ。
是非参考にしてみてくださいね^^



下ごしらえして漬けるだけ!焼くだけ!ほったらかしレシピ [ 星野奈々子 ]




下味冷凍で作りおき [ 星野奈々子 ]






Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します