若い頃より、もっと“キレイ”!
・・・なんてステキな響きなんでしょう。






もともと、童顔に見えがちなので
杉浦太陽若返ったね
と言われるのもうむむ。な感じですが、
杉浦太陽老けたね
と言われたら相当落ち込む。。。微妙なお年頃でありますsei









いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

今注目の「えごま」が入ったブレンド雑穀【うっとりブレンド(紅)】新発売!

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 












若い頃より、もっと“キレイ”!
トータルビューティマガジン【MALENA(マレーナ)】さんでフリーカについて監修させていただきました。








ネクスト スーパーフードは“フリーカ”!





image
先日もアドバイザーを務める 日本スーパーフード協会で最新トレンド情報をお勉強してきました。

やっぱり穀物・・・注目度が高いです!




{0ECDFEA8-7083-41D3-8350-7D2F8B9ED0BE:01}
杉浦希空フリーカってなに??
気になる方は、是非記事をチェックしてみてくださいね。


ネクスト スーパーフードは“フリーカ”!
食べ方はこのブログの最後に!




美穀小町
有機フリーカ(フリーケ) 
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→




昨日の美穀まかない
注目の穀物、雑穀ごはん満載のランチです。
・・・と言っても昨日のごはんは 冷蔵庫・冷凍庫整理!(たいせつ

image
食器炊き込みパエリア
食器エスニック炒めごはん
食器鯖缶と夏野菜の炒めもの
食器きゃべつとえのきのお味噌汁

エミッシュではおかずばかりで、ごはんの量が少なくなると
杉浦希空やばい!太る!!
と思いますw



なぜかは、こちらのブログを参考に。

マウスごはんをしっかり食べて【体型キープ】の秘訣。
マウス飲んだ後は、ラーメンじゃなくて??●●●●!










▼フリーカの食べ方はこちらを参考にしてください!

【基本】フリーカ(フリーケ)の調理法

【基本】フリーカ(フリーケ)の調理法

by 柴田真希

調理時間:25分
Comment

フリーカ(freekeh)とは小麦が青い若芽の状態で収穫したものをローストして乾燥させた穀物。東地中海や中東などで4,300年以上も前から食されていたと言われている健康食品です。

このレシピを詳しく見る



リゾット以外にも、サラダやメイン料理の付け合わせなど、
フリーカ(フリーケ)はいろいろアレンジ可能。 

フリーカのカラフルサラダ

フリーカのカラフルサラダ

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

フリーカ(フリーケ・freekeh)とは小麦が青い若芽の状態で収穫したものをローストして乾燥させた穀物。 東地中海や中東などで4,300年以上も前から食されていたと言われている健康食品です。フリーカを使ってサラダにしてみました!

このレシピを詳しく見る

キヌアのように食べる感じ?
香ばしくて、とってもおいしいです。




炭水化物も白米から雑穀ごはんに。
パンや麺類から、食物繊維も豊富なフリーカに。
ちょっとのチェンジで健康、キレイが実現したら嬉しいですねキラッ





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します