ブランでスッキリ!委員の、毎日すっきり 柴田真希です。




昨日に引き続き、『ブランでスッキリ!』委員会の発足イベント、メディア向けセミナーについてお知らせしたいと思います!

写真は、左から

ハート大妻女子大学家政学部食物学科 教授の青江 誠一郎先生
ハート科皮膚科医の小林暁子先生
ハートわたし
ハート管理栄養士、日本ケロッグの田中恭子先生










おなかすっきりの秘密はこちらにも!










忙しい日々の中でたまっていくストレスや不規則で栄養バランスの偏った食生活により、腸内環境が乱れ、お腹の不調を抱える現代の女性たちって多いのではないでしょうか?

かくいうわたしも、そんな女性のひとりでした。



「『ブランでスッキリ!』委員会」は、
そんな方々に「スッキリ習慣」を身につけてもらい、前向きで気持ちのいい1日を過ごしていただきたいという願いを込めて、医師や専門家、企業が集い発足しました!


 

「ブラン」とは、小麦など穀類の外皮部分のことで、自然由来の食物繊維をたっぷり含んでいます。


保水性の高い「小麦ブラン」の食物繊維は、お腹の中で水分を吸収して膨らみ、腸を刺激してぜん動運動を活発にすることで自然なお通じを促す効果が期待できるのです!


さらに、他の穀類、野菜、果物などに比べて、より効果的に「かさ」を増すという優れた特徴があります。



一昨日のメディア向けセミナーでは、そんなお話を小林暁子先生と、青江誠一郎先生から、最新の食物繊維情報を含めて発表していただきました。






うんうん、納得ー!
炭水化物をどんどん食べなくなっているから、食物繊維の摂取量もどんどん少なくなって、スッキリ幸せ女子がなかなか増えないのです!




ブレイクの間、皆様にキッシュと
水切りヨーグルトのブランパフェをお召し上がりいただきました。




展示のものは、こんなにステキに。
水切りヨーグルトのパフェも、トレンドのメイソンジャーをつかって、きゅん!とくる盛り付けに仕上げました。





使用したのは、ケロッグさんのオールブランシリーズ。
なんと、今年でオールブラン100周年を迎えるんです。



さてさて。
休憩後は・・・


委員会メンバー4人のトークセッション。

わたしは、自身の便秘症の経験のお話や
先日行われたKellogg(ケロッグ)さんのアンバサダーイベントでのお話をしました。








「『ブランでスッキリ!』委員会」は、
今後も 便秘などのお腹の不調に悩む多くの女性たちに
自然由来の食物繊維ブランを通じて
腸内環境を整えることの重要性や
自然な方法で “スッキリ習慣”が体験できることを広く伝えていきます!


毎日のしっかり食物繊維で
スッキリ幸せ女子が増えますように!




【関連記事】
『ブランでスッキリ!』委員会HP
Kellogg(ケロッグ)さんのアンバサダーイベント
『ブランでスッキリ!』委員会の発足イベント その1
『ブランでスッキリ!』委員会の発足イベント その2






Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します