紫外線が気になる 柴田です。




杉浦希空「色白いね」

なんて言われること、ありますが、NO!NO!!

実は、すっごい日焼けしやすいんです。








まずは、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪









日焼けしやすい 柴田ですが、特に美白化粧品や美肌ナントカを使っている訳でもなく。

気を付けている事と言えば、食事くらい。





今朝、
日経ウーマンオンライン『春野菜がアクセント!美肌レシピ5品』

に、わたしのレシピを紹介していただきました!!


【旬やさいの美肌どんぶり】




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


材料(2人分)

ブレンド雑穀・・大さじ2
水・・・1カップ
セロリ・・・・・40g
たけのこ・・・・40g
トマト・・・・・80g
黄パプリカ・・・20g
●A
オリーブ油・・・・・・・・大さじ1/2
にんにくみじん切り・・・・少々
●B
赤ワイン・・・・・大さじ2
塩・こしょう・・・少々
酢・・・・・・大さじ1
タバスコ・・・適宜

雑穀ごはん・・2杯
●飾り
パセリ粉・・・適宜
粉チーズ・・・適宜





作り方

(下準備)
ブレンド雑穀はさっと洗って分量の水に30分~1時間浸水させる。
鍋に蓋をして弱火~中火で15~20分位炊き上げる。
※途中、水が少ないようであれば足して構わない。
※3~4倍の分量の方が作りやすい。(冷蔵で2~3日持ちます。)


(1)セロリ、たけのこ、トマト、黄パプリカは全て5mm位の角切りにする。

(2)フライパンに(A)を入れて良い香りがしてきたら、たけのこ、セロリを炒める。

(3) トマト・黄パプリカと 下準備しておいたブレンド雑穀を加え、赤ワインを入れてアルコールを飛ばしたら、
塩コショウで味を調える。最後に酢を加えてお好みでタバスコを。

(4)丼に雑穀ごはんを盛り付け、(3)とお好みで粉チーズをかけていただく。






メモワンポイントアドバイス

野菜は、その季節に応じて旬のものを使いましょう。

冷やしても美味しく、冷製パスタのソースとしても最適ですよ♪





気になる、他の4品も是非チェックしてみてくださいね!

日経ウーマンオンライン『春野菜がアクセント!美肌レシピ5品』



割り箸今日の美穀ごはん

photo:01

今日の美穀ランチは、コーンとたっぷりお葱の炒めごはん。
万能ねぎって、撮影の時に飾りで使うんだけど

いつも冷蔵庫に残っているので、どーんと(ほぼ)1袋を

ごはんに入れて炒めちゃいました。(2人分)



サラダっぽく、トマトやかいわれ大根をのせて。

彩もきれい。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本電子書籍 大好評発売中!
足から顔までを美しくするボディワーカー森拓郎 オフィシャルブログ
『キレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい』
柴田真希=著
発行:インプレス・コミュニケーションズ/デジカル
詳しくは コチラ




クローバーお仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚