時間が経つのが早いなーーーと感じる 柴田真希です。






久しぶりの絢子さん との月イチランチ★
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


・・・もはや月イチではない(笑)

お互いバタバタしていて、気がついたら空いていました;;




そして

食事もあーーーっと言う間の2時間。

時間っていくらあっても足りないー。









まずは、『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪


-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン

④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  申込み
-------------------------------------------------







公式facebookページ にもランチの模様はご紹介しましたが、

前から気になっていた薬膳ランチに行ってきました!!




【銀座カフェ Bistro @銀座】



こちら、

医師&薬剤師プロデュースの生薬とハーブを使った薬膳料理専門店 なんです。




photo:01  
薬膳の雰囲気たっぷりの店内。
まずは、お茶と薬膳クッキーをいただきます!



photo:02  

ワイン・生薬・ハーブで3日間煮込んだ野菜薬膳カレー
このお店の1番人気を、わたしはチョイス!


余分な油分塩分糖分を極力減らし、野菜を赤ワイン・16種の生薬・7種のハーブで3日間煮込み、カレーのスパイスで2日間寝かせ味を調えた「薬膳野菜カレー」だそう。



photo:03  

自家製ピクルス・生薬ゼリー・健康ソース付き!

ソースはマヨネーズベースで、黒ゴマ+バルサミコと粒マスタードの2種。


カレーにかけると風味が変わります。






photo:04  
ウコン生薬のリゾットランチ

体の疲労が出てくるこの時期、肝臓強化に嬉しいウコン生薬を1時間以上煮だしてゴルゴンゾーラチーズとあわせたディナーでも大人気リゾット!


チーズがたっぷりついてきて、お好みでかけます。



ごはんは、玄米・胚芽米・黒米のブレンドで、もっちり美味しい上にかなり入っていたのでボリューミー!!

かなり食いしん坊の2人もかなりお腹いっぱいになりました。






photo:05  

ここにハーブティがついて、 1,500円!!

ゆったり、たくさんおしゃべりができました。



すごく美味しいかったし、薬膳ピザなるものも気になったので、また来よう♪

絢子さん出演の来月のイベントも楽しみww



銀座カフェ Bistro
東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル9F
03-6228-6618

http://www.ginzacafewelltas.com/












    
    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  申込み




バレンタインチョコ お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚