おトクな通販!
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。


   ハート 趣味も仕事も、美の追求!ハート

    【 美容家 & 薬事法管理者 】

_

 ■薬事法有識者会議認定/薬事法管理者・コスメ管理者

 ■日本化粧品検定協会/薬事&サプリ講師

 ■米国 ISNF認定/サプリメントアドバイザー

 ■日本スーパーフード協会/美容アドバイザー

 ■ビューズライタースクール/代表理事

 ■さつまいも親善協会/会長 

  お問い合わせラブレター elite_label@yahoo.co.jp


★女性マーケティング集団「beaus」ビューズ★
   ライター・デザイナー・専門家18名のチームが

      企画・制作・PRまで請け負います。

   


   「All About」 オフィシャルガイド

 「美肌づくり」&「サプリメント」の専門家として寄稿

      「FOR M」 でメンズ美容コラム執筆中!

          美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba


     小学館 「美レンジャー」

    中国語版「美忍者」 も現地メディアで配信中!

    絢子のセレブログⅡ


バラ 化粧品・サプリ・美容関連プロデュース

  企画・商品監修・PRまで♪

  絢子のセレブログⅡ

バラ 薬事・サプリアドバイザー

  セミナー講師&コラム連載中♪

   

バラ 瑞麗・服飾美容 【中国版:Ray

  中国売上NO.1雑誌 美容ページ担当♪


バラ メディア出演
 ■NHK 「Rの法則」 11.12 18:55~O.A!

 ■TBS 「美男塾モテノミクス」  6.22 16時~OA!

 ■TBS 「王様のブランチ」  

 ■TBS 「イチハチ」

 ■朝日放送 「おはよう朝日です」

 ■関西TV 「通販美人トレコレ!」

 ■BS 「暮らしに役立つ!家電の学校」

 ■J:COM 「ステキ+Life」

 ■CN 「QVC」  

 ■BS 「ショップ島」

 ■埼玉TV 「ミセスマートTV・NEO」

 ■SBSテレビ(韓国)   

 ■ラジオ日本・FM千葉・TOKYO FM・ラジオ関西・FM横浜 etc…

 ◆≪CM≫  「エテルナリッチ」「わかさ生活」「キミエホワイト」

 ◆≪ポスター出演≫  「上海美容健康博覧会」「チョコラBB」


 ◆Yahoo!Beauty、AllAbout、美的等、コスメ審査員

    $美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba


    ★「東スポ」にてオススメDVD記事・連載中!★

     ★「産経ZAKZAK」にてコラム連載開始!★



バラ 著書・寄稿

  ■ 「朝さつまいもダイエット」 (2013年)

  ■「絢子の黄金ボディらくらくメイキング術」 (2009年)

  ■「さつまいも美ダイエット」 (2012年)

  ■「黄金比メイクメソッド」(2013年)

  ■「コスメの教科書」寄稿 (2013年9月)

  ■「ブロガーおすすめのひとり飯」寄稿 (2010年)


★゚・:,。゚・:,。☆★全国書店&Amazonで発売中☆゚・:,。゚・:,。★゚

      $美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
January 26, 2015

焼きいもBOOK完成!

テーマ:さつまいも
日本いも類研究会が企画編集する“焼きいも書籍”
「焼きいもが好き!」が発売となりました★(*´ω`*)
{C1C6A583-7523-4907-817D-390DF506B3E9:01}
私も「朝さつまいもダイエット」著者として、

さつまいもの素晴らしさを伝えさせて頂いております。


撮影では私が主催する「さつまいも親善協会」のイモフェスということで、

イモ愛食者のモデルさんたちが集まってくれました♪♪

image

この本は、焼きいもにまつわる様々な人の手で作られたもの。

さつまいもの生産者から、焼きいもの販売者まで、

焼きいもへのこだわりがたっぷり詰まった一冊です!!


書店などでも見かけたら是非♪

手に取ってみて頂ければと思います^^


そして2月21日には、「さつまいもシンポジウム」も開催され、

そこでは「朝さつまいもダイエット」の講演をさせて頂く予定!


いよいよ、、、焼きいもブーム到来の予感ですw

さつまいもさつまいも親善協会HP
AD
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 25, 2015

ビシュランBEAUTY PARTY★

テーマ:パーティー
昨日はリッツカールトンにて、
美容家集団・ビシュランのビューティパーティーでした★
{C10A3A38-8FC4-4E14-BF15-38B97A5C889C:01}
設立から丸1年とちょっと。
リッツでのパーティーが実現するとはすばらしいですね!
beausも頑張ろう~w

メンバーの戸田さと美ちゃん、田中愛ちゃんと♪♪
{3A8D17A2-E5A5-4822-9DD8-576D688F9198:01}
みんな美しくて勢いのある方ばかり♪
そんなビシュランメンバーたちによるセミナーが行われました。
全国から200名ものお客さんが集まった今回のセミナー。
その名も、、、あげ
美のプロ直伝 世界基準で美しい日本女性のアドバイスセミナー!

パーソナルクオリティーコンサルタントの里岡美津奈さんの
『世界に通用する人たちの揺るがない美習慣』
FullSizeRender.jpg
エナビューティストの河村直子ちゃんによる、
『世界の美女が実践している 美しくなれるパレオ食とは?』
FullSizeRender.jpg
美筋形成エステティシャンの服部恵ちゃんによる、
『たった1分で-5歳の魔法ケア』セミナー。
FullSizeRender.jpg
とっても面白くてためになる内容ばかりです♪♪
FullSizeRender.jpg
やじるし直子ちゃんオススメのパレオ食・試食や・・・・
IMG_1905.JPG
やじるしPanasonicさんの展示ブースも。
IMG_1914.JPG
中でも面白いのが、シートマスクの上に乗せて
浸透を高めるタイプの珍しい“ブースターマスク”。
温感スチームで浸透がアップする仕組みなのだそうです!
IMG_1913.JPG
忙しい女性にとって嬉しいお手軽美容機器ばかり★^^

そして、協賛やお土産アイテムでは
スーパーフードもありましたよ♪
IMG_1912.JPG
ビシュランプロデューサーの平野宏枝ちゃん♪
いつもパワーをもらっております!
{98D889EF-13BB-4923-B518-4D675741BA4D:01}
そしてお着物姿がステキだった美容ライターの石原有起ちゃん
beausライタースクールでもお世話になっている、
コスメコンシェルジュの小西さやかちゃんと★

ここに来て、同年代の女性陣の活躍が
本当に目覚ましいと感じる今日この頃。
刺激になるし、楽しいしw 私も頑張ろうと思います^^
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 24, 2015

逆デスノートの撮影w

テーマ:撮影・掲載
本日は仲良しの管理栄養士、柴田真希さんをお誘いして♪
某女性誌&逆デスノートの撮影でした!

逆デスノートとは・・・(勝手に名付けました)
“書く”ことで願いが叶ったシアワセなノートのことです。
{B388A51B-F3D0-4C53-B46E-A5698AD6FFFE:01}
真希さんのノートは、様々な夢・目標・願い事が細かく書いてあり、
しかもほとんど全部それが叶っているのだとか!
本当の意味で逆デスノート・・・もとい、HAPPYノートなのです。

私は高校生の頃に書き溜めた小論文&作文ノートと、
大学生の時に書いていた中国コラムを持参。。。w
FullSizeRender.jpg
今はブログがあるので誰でも気軽に情報発信できる、
当時の私にとっては羨ましい時代になりました。

「リポーター・ライター・ジャーナリスト」等、
情報発信する仕事に就きたいという一心で、
がむしゃらにやってきた15年間。

時代のおかげもあり、その頃に描いていた像には
近づけたかもしれません★

思うだけではなく“書くこと”で目標が明確になり、
自分への戒めや励ましにもなるということですね!
IMG_1933.JPG
そして、撮影はそのままリッツカールトンに移動★

本日はメンバーとしてお世話になっている
美容家集団・ビシュラン×Panasonicのイベントでした!
image
その模様はまた!(*´ω`*)
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 21, 2015

ライタースクール最終リハ★

テーマ:ビューズ
昨日は自宅にて★女子会・・・ではなくw
2月開催のビューズライタースクール、
「エキスパートコース」の最終MTG&リハーサルを行いました。

{1B1B6932-F34C-4DEA-8297-0E6112BDAF6E:01}

2月14日・15日に開催いたします「エキスパートコース」!
職業ライターを目指す方に、
ライターに必要な知識を付けて頂くコースです★

今需要が高い、専門性の高いライティングに
対応して頂くべく、薬事法なども一通り授業を行います。
修了後はビューズのお仕事もご相談させて頂きたく・・・
ライターを目指す方、大募集中です!
image
≪エキスパートコースの授業内容≫

2日間:10単位  
開場:12:30~ 講義:13:00開始

★1日目 原稿を書く技術を身に付ける

1限目:ライターの仕事と業界について 13:00~13:50
・ビューズライタースクールとは?
・ライター業界の今
・ライターの仕事とは?
・ライターが知っておくべき現場・媒体ごとの書き分け
・ブログとコラムの違い

2限目:文章構成 ~基礎知識編~ 14:00~15:20
・校正記号の読み方
・ライター業界の専門用語解説
・間違えて使いがちな日本語表現、
 使ってはいけない差別用語、正しい日本語表記
・読点の打ち方、主語述語の整合性、改行、段落作りのコツ、
 読みやすい文章作りの土台
・読み違いを防ぐ方法
・長文の校正方法
・書いてはいけないこと
・資料の選び方
・説得力をアップさせる方法
・動詞の言い換え
・乱用してはいけない「~が」「~しかし」「また~」
・切り口の見つけかた(読者とクライアントを配慮)
・メリハリのつけかた
・共感の得かた
・伝える情報の意味を考える
・書き損じはとっておく


3限目:文章構成 ~組み立て・要約編~ 15:30~16:50
・文章の組み立て方
・書き出しは印象的に短く
・最後まで読ませるコツ
・要約の仕方
・リライトの仕方
・読みやすくする工夫
・クライアントと読者ターゲット層への意識
・推敲・校正の重要性

4限目:キャッチコピーと言葉選び 17:00~18:20
・読者の危機感を煽る・引き付ける
・共感させる表現法やキャッチーなタイトルのつけ方
・言葉の選び方
・コピーライティングはページデザインとの関連、語呂も意識
・文章内漢字含有率の適正
・カタカナ語の正しい表記
・自分が詳しい内容ほど丁寧に書く


★2日目 薬事・実務を知り、媒体に求められるライターをめざす

5限目:13:00~13:50 資料からの書き起こし
・リリースや資料の読み方
・物、事の魅力が伝わる原稿の書き起こし方


6限目:14:00~14:50 薬事法・景品表示法について
・薬事法・景品表示法講座
・昨日配られたリリースから起こした原稿を
隣席の人と取り替えて答え合わせ

7限目:15:00~15:50 取材の仕方・インタビュー
・ライターに必要なスキル
・執筆にかかる時間を知る
・〆切を守るコツ
・文字数の感覚をモノにする

8限目:16:00~16:50 まとめ
・外部講師による講義
・質疑応答
・ビューズの事業内容説明、進路相談
・修了試験


お申込みお待ちしております!

余談。。昨日は雪もちらついていましたが・・・
ワンコたちは床暖房でぬくぬくしながら
一日中、床にはりついて、、うらやましい限りですw
{83677D4D-02A1-4FCC-81D3-31BBA8E6B42E:01}
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 21, 2015

六本木ヒルズセミナーのお知らせ★

テーマ:スーパーフード

六本木ヒルズ49階・アーテリジェントスクールにて、

第三回目♪美容×スーパーフードのセミナーを行います!

http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000oeu32.html


美容に効くビューティー・スーパーフード

~美肌・美髪・ダイエット~
__ 1.JPG__ 1.JPG
↑↑前回の模様♪


ミランダ・カー、グウィネス・パウトロウ、マドンナなど、

いま、美のカリスマたちが夢中のスーパーフード!


さまざまな栄養・健康成分を含むスーパーフードですが、

今回はその中でも、とくに美容効果に優れた

ビューティー・スーパーフードに注目した内容です★


美肌・美髪・ダイエットのためにとり入れるコツや

美容食のレシピと共に、カラダの外からスーパーフードを

取り入れる美容法などもご紹介します!


参加者には数種類のスーパーフードと化粧品をプレゼント♪

是非ふるってご参加下さいませ♪(*´ω`*)


<当日の講座内容>


1. スーパーフードって何? (20分)
  ・今話題の「スーパーフード」とは?
  ・スーパーフードの美容&健康効果


2. 美容に効く「ビューティー・スーパーフード」 (30分)
  ・種類と特徴
  ・注目の美容成分


(休憩10分)


3. ビューティー・スーパーフードの目的別使い方 (30分)
  ・美肌に効果的な食べ方&レシピ
  ・美髪に効果的な食べ方&レシピ
  ・ダイエットに効果的な食べ方&レシピ


4. カラダの外からスーパーフードをとり入れる方法 (25分)
  ・スーパーフード由来の化粧品の種類と特徴
  ・家庭でできるスーパーフードを使った美容法


5. 質疑応答 (5分)


やじるしお申し込みはこちらまで♪
http://www.academyhills.com/artelli/detail/tqe2it00000oeu32.html

FullSizeRender.jpg


そして、「beausライタースクール」

2月14日・15日の2日間で実施する、

職業ライターを目指す方にオススメの

「エキスパートコース」も絶賛受付中です★


こちらもご興味ある方は是非、チェックしてくださいo(^▽^)o



「beausライタースクール」 
http://beaus.net/writer

美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 19, 2015

りこちゃん、虹の橋へ。

テーマ:ワンコ
高校生の頃から飼っていたワンコ、
りこたんが昨日旅立ちました。。。

お正月に帰省した時には弱りながらも、
まだ元気な姿を見せてくれたのですが。。。
{8A668E55-F633-4744-AB4C-181F7E962275:01}
私が実家から帰った翌日から2週間もの間、
入院して頑張ってくれました。。

15歳と約2か月。
ワンコとしては十分長生きだったと思うし、
幸せだったのではないかなと思います。

逆に考えると、私が実家を出てから早15年。
その間ずっと、両親を支えてくれたことに感謝しないと。。

それでもやっぱり悲しいので・・・・
ブリーダーさんから教えてもらった「虹の橋」のお話、

これを読むと、ちょっと救われた気持ちになります。

世界中でとても有名になっている詩のようですが、
第三部「雨降り地区」という続きのお話がありましたので、
転載させていただきます。↓↓


こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、
「虹の橋」の入り口に、「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシト冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも・・・。
でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。
その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。動物達が残して行ってくれた、
形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。
それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。
信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから・・・。


ここ数年、いろんな別れを経験しましたが、

悲しくてどうしようもないことも、時間が解決してくれるもの。


ペットに限らず、人にも必ず別れは来るものなので、

後悔しないように接したり行動しながら生きていこうと思います。

{46DF2C11-3901-47A2-BB9A-E920E6C3B0A6:01}

美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 18, 2015

春待ちカメリアネイル★@マカロン

テーマ:美容
週末はネイルメンテナンスに行って参りましたー★
ネイルマカロン銀座店!キラキラ
{9EFF9C14-2644-4BD6-A7AE-D305B6E998EF:01}
マカロンさんと言えば、ジャンルを問わず
かなりの種類のデザインがあることでも人気!

毎月増え続けているネイルの種類は、
現在何と1000種にものぼるそうで・・・あげ

毎回どれにするか、相当悩みます。。。。^^;
{C3CE1611-45AD-4C55-9AC6-5C3D6B3865D4:01}
ちなみに今冬の流行はチェックやツイード柄。
そしてバレンタインシーズンも近いこともあり、
色味は赤系をオーダーされる方も多いのだとか。

私は、、、お店の一押しはプッチ柄orカメリア柄ということで、
おしとやかに(?)カメリアにしてみました★
ちょっと春っぽい薄紫色のカメリア柄がひかえめで素敵です。^^
{A271ED58-B381-46B6-9642-FBDF272D3420:01}
今回も薬指には、Vカットストーンをオン♪♪
これを入れるだけで一気に華やかさがプラスされますね^^

ちなみにマカロンさんのネイルの人気の理由は、
デザインの豊富さに加えて、かなり持ちが良いこと。

その秘密は・・・・ジェルの品質!
自社製造の100%国産ベースのジェルのみを使用されているので、
爪に優しく、長持ち。嬉しい限りですね♪
{9C6308D0-C22C-4CF6-93B3-4A0C36671F36:01}
ライトもLEDなので、10秒ほど入れるだけでOK。
スピーディーに、賞味1時間半ほどで完了します♪

最後に集合写真w
敏腕オーナーの古林さんもわざわざお越しくださりました!
ありがとうございましたー!!

{6D9A6F87-7196-4B27-B32F-03CE651CA831:01}

嬉しい毎回オフ代込料金。
定番人気はこちら↓↓新規は4980円です!
バラ【ミルキーフレンチ】 6900円~
バラ【カメリア】 6900円~

接客・サービス・品質・持ち、、、など、書ききれないのですが。。
「リピート率80%以上」は納得の結果だと思います!

百聞は一見に如かず!ということで、
是非体験されてみてください(*^_^*)

宝石赤ネイルサロン マカロン 銀座店
http://macaron-ginza.biz/

美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 16, 2015

小学館「DIME」掲載★

テーマ:撮影・掲載
本日発売!小学館「DIME」3月号★
美容男子VS野獣男子をテーマにヒット物をご紹介、、
というコーナーに登場させて頂いております。きらきら!!
{CC547C4F-9717-4BB2-BC13-B2EFD89001D6:01}
美容男子人口も、かなり増えていると感じていますが・・・。
それでもやっぱり女性の支持を集めるのは男らしい(?)野獣男子。
それに清潔感(美容)要素が加われば最強!というわけです。

野獣でありながら、美容に気を使っているというギャップも、
女性に受けるポイントになるのかもしれないですねw
{8F9E57DB-B7E3-4F42-B351-D5523D912031:01}
男性のみならず、女性目線でも楽しめる内容が盛りだくさん♪
是非ご覧になってくださいーkirakira^^
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 15, 2015

再訪!ホワイトニングBAR★

テーマ:美容
痛くない&短時間で完了する、歯のホワイトイング専門店★
「Whitening BAR」!
http://whiteningbar.jp/

{576C2F7C-7133-4FB6-8648-9F81E6AB0680:01}

最初は続けて通うことで効果が発揮しやすいということで★

先週・今週とお邪魔したのですが・・・・


2回目にして既に、
MAXに近いくらいトーンアップ!!しましたw

はーと1回目はこちら↓↓

施術時間はトータルで、およそ30分。
あっという間に完了するのに、この効果・・・。
すごい時代になったものですね。。w
FullSizeRender.jpg
歯の美容はつい、後回しにてしまいがちですが、
意外と口元は目が行くものだし、
これに自信があると自然と笑顔も増えるもの。・・・

という内容のコラムを書いていたのですが、
身をもって、その重要性を再確認した形ですw

価格は最高でも1回4,980円。
ほんと桁違いにリーズナブルで、しかも手軽で痛くもない。
これは、やらない手はありませんw
IMG_1649.JPG
そして毎回しつこいですが^^; 
スタッフの方みんな美女&歯がキレイ!!
FullSizeRender.jpg
お店は駅からも近いし、メイクを落とす必要もないし、
本当に手軽に通えます★
image
やじるし是非チェックしてみてください!!
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
January 14, 2015

新年一発目★美レンジャー会議

テーマ:美レンジャー
今日は小学館にて、美レンジャー会議★
2010年10月から始まった美レンジャー、2015年に突入です!
{CA5EB575-47D9-4078-AB65-FFA08CEC2466:01}
美レンジャーも今年は新たな試みが始まりそうな予感!
楽しみですねー^^あげ

どんどん新しいライターさんも入り、
毎回会議のたびに目の保養をさせて頂いておりますがw

立ち上げからのメンバーはついに私だけになってしまい・・・
寂しさを感じながらも、、、(ノ_-。)
お局として図太く生き延びられたらと。。。w

色々なメディアやキュレーションサイトなど、
情報発信サイトが増え続けていますが
美容ならやっぱり美レンジャー!と、言って頂けるように
頑張りたいと思います^^


宝石赤【美人がキレイで世界を救う!「美レンジャー」】
宝石赤【中国語版「美忍者」】
美容家・絢子(アヤコ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み