野生の力にびっくりする しばたですΣ(・ω・ノ)ノ!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アマランサス

お家のプランター。

下に生えている雑草みたいなもの、「ユキノシタ」という野草で これを育てていました。


米のとぎ汁を入れようと、ものぐさしてボールに雑穀ごはんが入ったままお水を注いだら、何粒か雑穀が入ってしまったのですね。



ちなみに、このブレンド の雑穀を入れていたのですが・・・




はじめは、そばの実がにょきにょき。

そのうちに・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アマランサス

アマランサスの花が咲いた!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-アマランサス

赤・黄・・・キレイ!

(まわりのお花は別のプランターのもの。)












まずはコチラ をクリック♪ 






プランターだから、しっかり根をはることができず、ちっちゃいですが・・・


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

こーんなにおっきくなっちゃいます!



驚異の雑穀とも言われているアマランサスの栄養価は雑穀の中でもピカ一!!

気になる栄養価はコチラ→






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

粒は土気色していますが、花はきれいなもの!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

この鮮やかさ!!





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

はさかけ して、時間が経つと色が変わります。

こうして、お日様の光をいっぱい浴びて、もーっとおいしくなるんです。



このアマランサスはたらこのようなプチプチ感が人気!

たっぷりきのこのたらこ風クリームパスタ  など、オススメのレシピです!!




≪関連記事≫
【雑穀レポ】農家さんの愛情たっぷり
【雑穀レポ】そばの実

【雑穀レポ】あわ
【雑穀レポ】ふくしま東和での復興活動
●【雑穀レポ】アマランサス









ハート管理栄養士 + フードコーディネーター= ∞!!

  このような仕事をしております▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


ハート姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


ハートfacebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



ハート柴田真希 公式HP

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。