最近焼肉づいている 柴田真希です。

「肉食べなさそう」と言われますが、誘われたら食べます(笑)









まずは『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪


・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
NEW港区サロン★残暑イベント
8月27(土)19:00~ 詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日、交流会でお知り合いになった村上社長に誘われて、村上さんこだわりの、山形牛を食べさせてくれる こだわり焼肉屋さんに行ってきました!



【焼肉旬菜 花 @池尻大橋】



村上さん同席だったので、焼き加減は1番美味しい状態に。

セレクトワインは良かったし、お肉のサービスもしてもらっちゃったし、最高でした!!




photo:01
まずは前菜三種盛り。
手前から、しんしんという、太ももの部分のお肉のたたき
小松菜のお浸し
もずく酢。







photo:02
次の、光り輝くお肉がまぶしい、いちぼ寿司
ロレーヌ岩塩と、濃いめのお醤油でいただきました。
お肉が口の中でとろけます。





photo:03
次が極上タン!
何なんですか、この厚さは!!
食べ応えありすぎでした。
これは、沖縄のシママースで。


花さん、塩をとてもこだわっているのです。





photo:04
こちらはサービスでいただいた、山形牛サーロインローストビーフ。
そのまま塩でも美味しいのですが、奥のバジル+トマトをつけていただくと、これまた違った表情になり、ニクイ!!





photo:05
これは、左がヘッドという頭に近い部分のお肉。
島根の塩を付けて。

右はクリと言って、前足の関節のお肉。

手前は食べ応え満点のフランク。





photo:06
中休みー。
新潟の野菜を使ったサラダ。
特製の味噌ドレッシングが、もろみも入っていて美味しかった♪




photo:07
奥がミスジ。肩甲骨の内側のお肉。
左が肩から背中にかけてのザブトン。
右はお寿司でも出てきたイチボ。

塩やタレ、あとわさび醤油などでさっぱりといただきました。




photo:08
そして・・・これはユッケでございます。
ユッケを食べるなら、こうして安心して食べられるお店じゃないとね。

花さんは、山形牛メス牛のみ使用で、ちゃんと全頭検査してるし、お肉やお客様への想いを伺って、とても感動しちゃいました。


ご近所の年配の方も食べに来るとか。
ここのお肉だと、次の日もたれたりしないのですって。


(わたしも実証済み。)





photo:09

最後に、特製塩ダレ牛どけ飯を。

お肉が、ごはんの上に乗せると、とろーっと溶けるのです。

塩ダレも美味。

個人的には、わさび(茎入り)の醤油も美味しかった♪




photo:10
最後にシャーベット。


本当に、美味しくいただきました。
全て個室でとってもオシャレな店内。

女子だけのお得コースもありますので、是非チェックしてみてください!!


焼肉旬菜 花
世田谷区池尻2丁目34-3
03-5875-4812
17:00~24:00(L.O.23:00)
http://yakinikuhana.moo.jp/





NEW港区サロン★残暑イベント

8月27(土)19:00~ 詳しくはコチラ






宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)