どうやら、ドSキャラらしい・・・柴田真希です。



先日、わたしの大好きなお世話になっている方たちとごはんを食べてきました。
(掲載確認とっていないので、控えさせていただきます。。。)


そこで
おとこのこ「マキさん、ドS!!」
おんなのこ「この間あった時に、なんとなくそんな雰囲気を感じていたんですよねー」
・・・連呼されてしまいました。


うーーー。
本性ばれたか?(笑)





・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑合同出版記念交流会 

7月15日(金) 19:20~ 詳しくはコチラ

宝石緑お料理教室【簡単・オシャレな自炊ごはん】
7月21(木)19:30~ 詳しくはコチラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪






【くずし割烹 かのふ @恵比須】



おんなのこ「美味しいお店、教えてください」
って、わたしもたまに言われますが、ご一緒したKさんがオススメするお店は、いつも鉄板!!

今回も、期待度でしたww




まずは・・・
photo:01

焼きなすゴマ汚し
枝豆豆腐 トマト水
大山鶏のたたき 水ナスぬか漬け

トマト水のだしの香りが、もうたまらなく・・・

香り嗅いだだけでノックアウト!でした。

大山鶏、ぬか漬け茄子で巻いちゃうなんて・・・にくいです。



photo:02
あさりの軍艦

あさりのお寿司って、そういえば食べたことなかった!

海苔の風味も最高です。




photo:03

はも子の卵豆腐
ぷちぷちのはも子が旬を感じさせます。

こちらのお出しも、とてもお上品・・・



photo:04
カツオのお刺身とタコ
柔らかーく炊きあげられたタコ。
かつおもさっぱりと美味しかったです。





photo:05
そして、あゆ!
わたし、今年初あゆです。

程よい塩分で、焼き立てを食べられるのはウレシイー。





photo:06

海苔たっぷの冷やしそはばさっぱりしていて、〆に最高。

お好みで黒こしょう七味を付けました。

こちらもさっぱりしていて、また違った雰囲気になります。




こういう懐石って、結構量が多くて、苦しいーってこともよくあるのですが、これはちょうど良い感じで終わって、これまた良し。



そして、デザートが女性好みハート②

photo:07

手前のほうじ茶アイス、チーズスフレはいつもの定番。

奥の桃のわらびもち、紅茶の贅沢プリンは季節のデザート。

食べ応えあるのに、もたれない・・・

やっぱり和って素晴らしいわぁ!!




美味しいお食事、ありがとうございました。

そして、Kさん、Aさん、Uさん・・・楽しいひとときをありがとうございました。




くずし割烹 かのふ

TEL 03-3714-5670
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビル 4F
営業時間 12:00~14:00(前日までの要予約)
18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日曜・月一回月曜(要確認)








NEW合同出版記念交流会 

7月15日(金) 19:20~ 詳しくはコチラ



NEWお料理教室【簡単・オシャレな自炊ごはん】
7月21(木)19:30~ 詳しくはコチラ






宝石赤お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen



宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤facebook、twitter やってます!!

twitter

◇柴田真希 公式アカウント: maki_shibata

◇美穀小町専用アカウント: bikokukomachi



宝石赤柴田真希 公式HP コチラでもイベント情報等アップしてます!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。



宝石赤監修レシピ本 好評発売中!

自炊女子の使い切りレシピ (主婦の友生活シリーズ)