35歳を過ぎたら上手に肉を食べなさい、という本のレシピ監修をさせていただいた柴田真希です。
・・・なので、肉を食べるディナー会 を企画したわけです(笑)



35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応




『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪






ディナー会は炭火焼肉 あかぎ  さんで開催させていただきました。

こちらでは、わたしがブレンドした雑穀ごはんが食べることができるんです!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

まずは、白菜キムチ、オイキムチ、コンナムル、ほうれん草ナムル、センナムル



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

美食先生岡田明子 さんも出席していただいていたので、お酒の飲み方とおつまみの摂り方などをちょこっとアドバイスいただきました!

・・・なんか得しちゃった気分♪
(明子さんは、左奥)



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

まずは、塩から

タン、豚トロ、タンもと、地鶏

タンもと・・・貴重な部位まで♪





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

タレでハラミ、ロース、カルビ

あと、味噌ダレのミノもいただいました。

・・・あ、そう言えば野菜盛りをお願いしていたのがお肉に変わってた(気がつかなかった;;)




原価割れしていないのでしょうか??店長!!


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

こちら、店長の戸塚さん。

炭火焼肉 あかぎ  さんでは去勢した雄牛ではなく、雌牛を使っているので

手の上でとろーっと溶けてしまうのです!と説明してくださいました。
本当に、甘くておいしいお肉!



そして、その脂のおいしさが存分に味わえるのが1人前2480円もする・・・▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

ザブトン
いいのでしょうかー?
こんなに美味しいお肉をいただいちゃって・・・




〆は
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-第1回・美食焼肉

雑穀の焼きおにぎりです。



お肉も、質が良いものを少量づつ、余分な脂は網の下に落として、素敵な仲間といただく!
これに限りますね!!




美味しいお肉が存分に食べたい方、雑穀で〆たい方、ぜひお越しくださいね。
ディナー会もまた開催したいと思います。





▼クリック、クリック♪
炭火焼肉 あかぎ @茅場町



゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○


▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○