わたしは、


とびっきり美人なわけでも
とびっきりスタイルが良いわけでも
ありません


が、「管理栄養士」というカタガキのお陰か??



どうしたら痩せられるのか?
肌がキレイになれるのか?
健康でいられるのか?・・・様々なご質問をいただきます。



全て返信できかねております!
申し訳ございません!!


こんな、わたし聞いてくださるなんて、ホントに有難いばかり。


・・・でもわたしも完璧人間ではありません。
深夜まで仕事して寝不足の時もあるし、疲れたらエスカレーター乗るし
飲み過ぎてそのまま寝ちゃうことも、たまーに。(笑・恥)




でも、実は、栄養士の学校に行って勉強した知識
いろいろな資格 ・セミナーで得た知識
それをもとに身をもって体験したこと・・・・


自分らしく、健康になるためにはどうしたら良いか?
そんな事をみなさんにお伝えしていきたいと思います。


そこで実はシバタってチョメチョメです!
3つのカミングアウトをしてしまおうかと思います。



まず1つ目。

実はわたし、

今年に入って4kg痩せたのです!



今年の1月に食品開発の仕事を辞めました。
毎日揚げ物を食べ、ひどい時には朝から晩まで・・・
その後会食、なんて日はザラ!!



単純に摂取エネルギー(カロリー)が減ったからでしょ?
・・・と思いきや、実は辞めて2カ月で減るどころか増えたのです。



会社辞めたからって生活が乱れたかと言うと、それはNOで
むしろ、規則正しい生活をしていました。


週に少なくても3回は4km以上走っていたし、ジムにも行っていました。
食事も雑穀ごはんを中心に食べ過ぎず、少なすぎず・・・
(バランスに関してはプロですから!)


それが4月頃からみるみる痩せていったのです。


理由はいくつかあるのですが、そのひとつが「ストレス」


セミナーなどで人前に立つ以上、もっと痩せなければとか
仕事や今後に対する不安、悩み、
その他もいろいろ・・・DASH!


その悩みが吹っ切れた4月位から体重が落ちていきました。


「痩せなきゃいけない」という自分自身にかけたプレッシャーが
いけなかったのです!


ベル心(精神)が安定しているって大切♪




残りの2つはまた後でパー





ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング