爪が、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00300.jpg


きらきらになりました。


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00213.jpg


私ではなくー、

まりやちゃん の。


料理を仕事にしている私は、

残念ながら、

こんな煌びやかなネイルにはできません。。。


偶然にも、

御用達ネイルサロンに行くと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00265.jpg


お隣さんだったんですが、


いつものネイル中は、

喋らず、根暗な感じの私も、

この時ばかりは、

ひっきりなしに喋っては笑ってました。


しかし、

どういうわけか、


山田まりやオフィシャルブログ「mariyamin V」 powered by Ameba-DVC00286.jpg


彼女 とは、ばったり率が高いんです。


ネイル途中、

まりやちゃんの思いがけない一言から、

ある初挑戦事に、

勇気をもって試みました。


まりやちゃんに言われなかったら、

一生トライしてなかったかもしれません。


背中を押してくれたことに、

心から「ありがとう」の気持ちを贈ります。


お礼といってはなんですが、

宣伝しちゃいます↓


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00190.jpg


見どころ満載の嫉妬混む!

もういくつ寝るとはじまります。


まりやちゃんから、

舞台共演者でもあるなお美お姉様 の誕生日話を聞いていると、


なんとまたまた偶然にも、

なお美さんから、


「旦那はんが、小田原で農園レストラン をオープンしたから、行ってみて~」

とのメールが飛び込んで頂きました。


ヨロイヅカさんの新しい試み、

いち早く駆けつけてみたいものです。


さらに、

偶然なことに、

自店 に行くと、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00160.jpg


お客様からヨロイヅカさんスイーツのお土産を頂いてしまいました。


こういった予期せぬ嬉しい出来事が、

ちょこちょこ訪れる私ですが、


偶然事を色々振り返ってみると、


思いがけない出逢いって、

偶然ではなく、

きっと必然的なものなんだろうなって思います。



そういえば、

先日も、

新幹線での移動中、

再刷本 のチェックをしていると、


通路を挟んだお隣さんに、

「あと1分で降りなきゃなんないから、このアイス食べません?」と、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


「バニラアイス」をくれたんです。


私は、

食いしん坊オーラを発しているのか、

こんな感じで、

いきなり食べものを頂くことが時々あるのですが、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


改めて、


園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-ipodfile.jpg


誰だって、

「人生は、人で救われ、人で傷つき」の繰り返しです。


でも、


「ファイナルは人とご縁に感謝で幕を閉じたい」

「ココロの料理を作り続けたい」


って思います。



園山真希絵オフィシャルブログ「こころのごはん手帖-食べる門に福来る-」by Ameba-DVC00472.jpg