2pm of 2pm 代々木第一体育館 レポ1 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記





代々木第一体育館の1日目に行った。



今回は座席2階席ということで、横アリに続き席運微妙…って感じだけど(汗)、

どの席でも楽しめるのが2PM!

勿論大満足な公演でした~!!!ラブラブ!



ただ、夏の代々木第一体育館の2階席は…熱いです。あせる(― ―;)


半袖T一枚着ただけでも汗かきまくりで蒸し熱いので、夏の代々木天井席行かれる方は気を付けてください(汗)



さて、ライブレポ。

土曜日だけあって会場は見切れ席まで一杯に埋まっています!



会場が暗転し、テグ作詞作曲のサレンダーマンのイントロが響く!

暗闇で、薄暗いライトで照らされながら、スーツを着たメンバーが怪しく歌うPVがスクリーンに投影され…と思ったけど、これ、センターステージへ花道の中を移動しながら生で歌ってるんですね~。



かっこいいオープニングの演出です!!

ジュノがこの時は前髪があがっていました。べーっだ!



そしてFightでセンターステージに6人登場!

金色ぴっかぴかの、ジャニーズか沢田研二か!という位の金ピカスーツの6人!!!グッド!



この時はジュノの前髪が直前で下されちょっと乱れた感じで可愛いですww



そして、かっこいい曲なのにライブで披露していなかった曲、運命をガシガシ踊る!運命はライブ映えする曲だよね~。





そして始まったばかりだというのにI’m your manで会場のボルテージはマックス状態に!

そしてチャンソンソロ、ジュンケソロ。



続いて

Guilty loveのイントロが流れ、お立ち台に乗った2人づつのメンバーがイントロに合わせてダンスを表現していく!

衣裳もピンクの可愛い華やかなものに変わっていた。今までの2PMにない感じの衣装。



Shiny girlではチアリーダー風のヨジャダンサー、ナムジャダンサーも加え、バトンを持ってのパフォーマンスで、可愛く華やかな世界が展開!

テギョンが階段をセンターで降りてくる所が好き。



そしてMC

ウヨン「どうも~代々木お久しぶりです、みんなの…(会場:ウヨーン!)みんなのビタミンウヨンです!」

チャ「はい、チャンソンですはい。皆さんの笑顔が好きな~チャンソンです!」

JUN.K「東京のみなさ~ん!会いたかった!jun.kです!」

テグ、タオルで目を拭きながら、しばらくしぱしぱと瞬き「僕の目が痛いんです。(会場:大丈夫~?)テギョンです!」

目にドーランとかはいったのかなテギョン。

ジュノ「皆さん!みんなの~なつなついなつ、ジュノです!」

ニックン「ニックンでーす」



チャ「いよいよ始まりました!東京代々木、みなさん、2PMのこと待っていましたか~?」会場;イエー―!

「声が~」会場:小さーい! 

チャ「めちゃ大きいです」

会場:w

テグ「皆さん、MCの順番も覚えていて、やばいですね~。次からMCの順番変えてみましょうか。ではjun.kさん」

K「次からっていったんですよね…(汗)皆さん、代々木でライブをするのは、去年のJYPN以来です。メンバー達は、最近何をしましたか?」

ウヨン「沢山の事があったんですが、僕は最近、昨日より…昨日よるは~」

チャ「昨日より?今日ですよ」

チャ「今日は代々木ですよ。まさか、寝ましたか?」(ウヨン、横アリでは10時間以上寝たという話を一昨日していた、続きらしい)



ウヨン「緊張していたので…良く寝ました、じゃない…何だろ。」チャ「眠れなかった?」

ウヨン「眠れなかった」

チャ「ほんとう?」

ウヨン「だから、髪の毛が…」ウヨンのアップになる。鳥の巣のような可愛い髪型。

チャ「洗ってないのか?すげー!」



ウヨン「んー。一時間

チャンソン、1時間?と確認するもウヨン「2時間、3時間」

チャ「うそつきじゃないか。本当にそれだけしか寝ていないの?」

ウヨン「今も、緊張しています」テグ「ステージでは寝ないでくださいw」

ウヨン「皆さんと逢うと、胸がいっぱいいっぱいで…パス!!!」会場:w

チャ「昨日はコンサートはオフでしたね~。僕はスケジュールがありました」

ジュノ「忙しいってどんな?どんなオピニオンの雑誌でしたか?」

といいながら、マイクを持ってチャンソンに突きつける勢いでつかつかと近づいていくジュノ。


チャ「近づかないで!嫌だから

チャ「秘密があって、スケジュールは今言う事が出来ないけど…」

ジュノ「僕に嫌だと言った!」会場:w



チャ「君が近づく事が嫌だから」会場:w



Jun.k「昨日から~あ~、きのうきのう?」チャンソン「おととい?」会場:w

おとといと言えずに昨日昨日というジュンケ、会場:可愛い~



「横浜のコンサートが多くて、」ジュノ「一昨日の夜」



K「グレープフルーツは100%です」チャンソン「それ雑誌で話しました」

K「グレープフルーツジュースを飲んで、3時間位話をしました」

テグ「グレープフルーツジュース?」

K「ニックンの部屋でみんなで話ました」

チャンソン何食べたの?など話すも

テグ「今回はここまで~」

チャ「すいません。」といい打ち止めに。

何か秘密の話を6人でしていたのかも…得意げ



ジュノ「僕は昨日は~、僕達は練習していましたね。練習する前は、秋葉原に行っていました。」

会場:ザワザワ

チャ「何買ったの?」


ジュノ「なんだか気になりますか?秋葉原で、ドローンを買いました」

会場:(ドローン…)