2pm of 2pm 代々木第一体育館 レポ2 | まきびしまきりんのブログ

まきびしまきりんのブログ

一人テクノロックユニット「まきびし」のコンポーザー兼ボーカル、まきりんの、徒然なる日々と、お勧めエンターテイメント情報日記



(皆さんご存知のように、最近日本ではドローンを利用した犯罪?というか問題が話題になっています。あせる

そんな時期にジュノ、無邪気にドローン買ったよ発言で会場、微妙な空気に…)叫び

察したのか、jun.k

「小さい、飛行機ですよね~」と言い方を変えるも

ジュノ「小さいドローンですよ。ウィ~ンウィーンって…」

JUN.K蚊じゃないですかそれ

ジュノ「ウィーン…はい、次!」と話題を変えるジュノ


テギョン「僕は、昨日渋谷に行って、スクランブル交差点で写真を撮ったりしました」

「あとは、ヒカリエに行きました」


「4階に、カ●ス(よく聴こえず)という、ケーキ屋が、僕が大好きなケーキ屋があります。」チャンソン「僕も渋谷に行くといつも美味しいものを見つけたりしています。知りたいですか?まぜそば、ということで。」

ウヨン「美味しかった?」
「はい、ここまで。」と話を切るPM達。ファン殺到するとまずいのかしらん。得意げあせる

ニックン「僕は、つけ麺を食べました。本当に好きです。じゃんがらのラーメンが好きです美味しいです。食べてみてください」

じゃんがら原宿にもある九州とんこつラーメン店。美味しいので私もたまに行きます。チョキ

チャ「ラーメン屋って言ってよ

チャ「つけ麺好きな人、ニックンさんでした」

やっぱ店名出すのまずいっぽい


ジュノ「39報告を終わります!」といいメンバ、花道を2手に分かれて歩く

ジュノ「JYPNは九月でしたか?」

チャ「半年前ですね。時間が立つのは早いです~」

テグ「今回の2PMツアーの見所を教えてください。」

JUN.K「ファンの皆さんに初めて、お見せするステージパフォーマンス!メンバーのソロが沢山あります。多分

「多分じゃなくてやはり、でしょう」と突っ込まれる兄さん。


ニックン「チャンソンと、JUN.Kさんのソロステージ良かったですね」といい、チャンソンのダンスをかくかくした動きで真似るニックン

チャ「何それ?!」

ジュノ「テクノダンス?」

チャ「戦い?」

チャ「僕は…」

ジュノ「だから、その曲の意味を、ちゃんと教えて下さいよ!パンチ!


会場w

こないだの横浜ではソロの前にある3人の演武の意味を説明しきれなかったチャンソン。今日はちゃんと伝えられるのか?


チャ「そこに書いてあるストーリーは想像の中のストーリーです。皆さんの経験で書ける歌詞なので、2人で出来ることで…」

ジュノ「わかったよ!」ジュノ、また長くなる!と呆れ声w

チャ「昔別れた彼女を忘れられない懐かしさを曲にして、その前のダンスは、曲と内容が繋がる感じのモダンダンスです。昔の彼女と、僕が現実に現われたものです。理解できましたか?」

ウヨン「まじめですね~。だから、ステージにはチャンソンさんが2人」

チャ「そーゆーことだよ」

K「僕の曲は、WHPHという曲です。意味は、work hard play hardということで、hip hopをベースに様々な音楽を取り込んだ曲です。皆さんどうですか?パス?」


会場w

テグ「それで、曲の内容は大変だという曲です」

テグ「作った時…」

KWHPHを感じていつも頑張ります!」

テグ「遊びも頑張って!」

K「今は、仕事を頑張ります。」

テグ「分かりました。

テグ「2pmの4枚目のアルバムが、皆さんのおかげで、オリコン一位になりました~」

会場:拍手

テグ「日本デビューから…」


ここでマイクトラブルでブチブチとでかい音

テグ「耳が痛いです…ガーン」ジュノ「これ何?」

テグ「それでは、僕が用意したものがあるのですが…」ブチブチ!

ジュノ「これがライブの魅力ですよね?ウヨンさん」

ウヨン「そ、そうです!」

何かを取り出すTY

ジュノ「やはり緑!」

公演場所の方言でファンに手紙を読むコーナー


テグ「僕は全然方言はないです。ここは東京ですから。ジュノは~ござるなど武士の魂でやっていましたが、僕はないんです」


ジュノ「だったら武士?」いえいえ、普通に喋りますよいうテグ。

テグ「実は、こんな風に日本デビュー5周年になるまで、本当に沢山の事がありましたが、いつも皆さんが応援してくれる事を心から感じています。コンサート中は、僕が皆さんの辛さを、悩みを消して、美しい絵を書くえんぴつになりたい。いつも皆さんの心の中にいたいです」

会場:ヒュー!

チャンソン「全然まじめだ」

ジュノ「テギョンさんは本当にまじめですね」

チャ「明日は?」


テグ「明日は、ニャー!」

とオクキャット化するテギョン。

チャンソン「所で皆さん、今日は1曲目から新曲を用意したのですが、どうでしたか?いい感じ?」

会場:いい感じー!

チャンソン「アルバムの全部の曲が、コンサートのセットリストに入ったのは、今回が初めてです!」

「そして今回の新曲の中で、皆さんが好きな曲を、次の曲に準備しました。」

「皆さん、次の曲の準備はOK-?!声が~」

会場:大きーい!!

といいながらトロッコに乗り込み、THROUGH THE FIREへ。

そのままバクステに行き、

サクラが満開の時の思い出を思い出しながら、この曲を聴いてくださいといい春風。季節ははずれたけど、日本の情緒が浮かぶいい曲ですね~


そしてジュノの曲365日!ジュノ「タラッタッタッタ!」と曲が始まる前に浮かれたスキャットを入れるジュノWラブラブ!かわいい…!


曲の最後、ジュノとJUN.Kがはもろうとして上下の音の意志疎通がずれてちょっと音程ズレてました。

ジュノ「ふふふふ」と、ちょっと失敗しちゃったね~あせるという感じでJUN.Kと向き合い笑うW


続くテギョンソロ、チョコレートは、なんと!サビを歌うボーカルのィエリンちゃんが生で登場!ラブラブ!チョキ

テギョンと息のあったデュエットを聴かせてくれました~!この曲は聴きやすくて好きです。


そしてニックンソロMiss wonderful は、最初はメガネにカーキ色ジャケットの冴えない男子が女子にアピってふられ続け、魔法がかかり、赤いジャケットでかっこいいニックンになり、やっとデート成功!みたいな寸劇を交えた舞台でした!ニックンがひたすら可愛い~。ラブラブ!


その後はメンバーで1人1人、今までの2PMの曲をアレンジしてしっとり歌うコーナー!

その流れで6人全員お立ち台に上りながらの、Beautifulのバラードアレンジ!


しっとりして切なくてこのスローアレンジ凄く良いです!ジュノのボーカルがいい。


曲の冒頭でJUN.Kが東京ビューティフル~と歌っていた。そういえば横浜では横浜ビューティフルと歌っていたっけ。



そしてウヨンソロへ。トランス系上げ曲にウヨンのモンドテイストが入り、語りあり、横断幕にスプレーで絵を書くパフォーマンスありのウヨン節!青いサイバーな衣装ウヨンに合っていてかっこいい!アップ


そしてジュノソロ!2人の女性の間で揺れ動く、悪い男がテーマのCRUSH!今日はギターは弾かずに、鏡パリーンのパフォーマンスのみでしたがやはりいい曲でした!


この時のジュノの衣装かっこいい!!