裁縫クエスタート | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます


お昼のサーバーメンテナンスの後、裁縫クエストが配信されました。これが今の私の裁縫関係のストック。

コットン・リネンもそこそこあるし、染料関係も150以上はあるようにストックしているのですが・・・ウールがない!!!ウール玉はあるんですよ。47個も!暇なときにウール玉にかえて元気がなくなってもかわいそうかなと羊を牧場にかえしちゃったものだから、まさかのウールそのまま使用で・・・綿じゃダメなんでしょうか、ぬいぐるみの中身(笑)。しょうがないかぁ、また羊を育てます。

黄色の染料がネックになりそうですね。ローズ黄(木)が絡むので。あと、染料緑のチューリップ黄3日と、ブルーベリー2日が収穫までに時間かかるので、ストックを確認して、なければ早めに植えておくことをオススメします。

そして、前回、トウガラシはもう栽培しないと誓いましたが、15時間の豊作タイムがきたので、やっぱり植えてしまいました。まんまとアメーバに踊らされる私がくっ新たに植えて収穫できるのが70個ほどかなと計算して、72個植えて、豊作タイム中に収穫したのが70個。28個(14回)の収穫となったのでちょうど20%と、まぁ、ほぼ通常収穫並みとなりました。昨日のお昼の2回目のハッピータイムで残りの在庫は切手にかえていたので、53枚の切手と28個の青トウガラシのストック持って、今度こそ本当にトウガラシ終了です(笑)。