makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます

Amebaでブログを始めよう!

12月2日22時、PC版ピグが終了しました。

 

 

 

朝、ログインするとこの画面が( ;∀;)

19時頃家に帰って、思い入れのあるピグとピグライフの2画面だけ立ち上げて、お世話になったピグともさんのお家に差し入れに行ったり、ピグカメラの画像をダウンロードして待っていたらライフの方にNIKOさんが来てくれたので、NIKOさんの庭に行って、話してたらコミュに行ってみることに。

コミュに行って話ししてたらなんか重くなってきて( ゚Д゚)NIKOさんから実際に電話がかかってきて「重いね」「このまま繋がらずに終わっちゃったりしてw」「それもグダグダなピグらしくてなんかいいねw」などと話しながら過ごしていたらまた繋がって、【あと〇分で終了】の文字が5分を切り【まもなく】に。本当に終わりなんだなぁ・・・と思いましたが、ここで出会ったNIKOさんとはこうやって実際にちゃんと繋がっており、一緒に楽しめているという事実があるわけで、とても安心できました。もっと寂しくて打ちひしがれるかもと思っていたw電話してくれてありがとう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ピグライフの方も終わりに近づきます。

 

 

 

22時ちょっと過ぎにこの画面が。「この更新するボタンを押しちゃうと終わっちゃうんだねぇ」としみじみ言いながら2人でほぼ同時にクリック。

 

 

するとこの画面が。

 

「終わっちゃったねぇ」「なんか色々楽しかったねぇ」「これからもよろしくね」と少し後のピグの方の終了も一緒に見届け、電話を切りました。

 

仮想空間のピグゲームですが、実際の自分にもすごく影響を与えてくれました。

本当に楽しかったよ。

ピグをやってなければ、再現料理をやっていなければ、今の自分は確実になかった。

 

イベント時はグダグダ運営に文句を言ったりもしましたが、スタッフさんも最後は本当によく頑張ってくれたと思います。

 

 

 

ノラのレストランやウランディのお家で自分が作った料理をふるまってもらえるのはムネアツでした!

この小玉スイカのポンチ作ったなぁとか

 

 

イスパハン!作りはしなかったけど、はるかちゃんが作ったのにときめいたなぁ・・・

ピグライフのお料理は時代を先取りしているというか、ピグライフで知ったお料理がたくさんありました。

 

 

 

クロカンブッシュも作ったな。プチシューを積み上げただけだったけどw

 

 

ザッハトルテも作ったな。

 

 

 

そして、思い出の料理のブルーベリーケーキ。ムネアツ!!!!

 

期間中レストランとウラ様邸には無駄に通ってしつこくおかわりして楽しんでいました。

 

 

あぁ、ウラ様のこの「Viva la Party!」ももう聞けないのね。

でも、最後にピグカメラの画像をDLできるようにしてくれたり、時間の塔で思い出をよみがえらせてくれたり、終了時間をより多くの人が迎えられる15時→22時に変更してくれたり、ライフのムービーを何度も観れるようにしてくれたり、何度も村人と会える機会を設けてくれたり、エミリーの庭の気球に全員集合してくれたり・・・運営さんの愛をたくさん感じることができ、本当に気持ちよく終わることができたと思います。

 

 

 

迷い込んだピグ世界

 

 

本当に長い間楽しませていただきありがとうございました!(これは3月の時間の塔にインした時の日数なので、実際は+9ヶ月かな)

ピグはたまーにログイン忘れていましたが、ライフは1日もログインしなかった日はありません。

 

 

今まで関わっていただいた皆様、運営様、今まで本当にありがとうございました!!!!!!