トウガラシクエ終了~ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます


トウガラシクエのロビンの2回目&ペロクエ終了です~ぺこ

ロビンの1回目の時に、ピクルスを作りすぎてたので、料理がかぶっていないアーリオオーリオは昨日作ってて、予定通り今朝ロビンの2回目を引き受け、今日か明日ハッピータイムがきたらパスタとアヒージョ3個ずつ作ろうと思ってたら、今日の18時から2時間のハッピータイムがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも、今回はリアルタイム事前告知ではなくて、17時過ぎには事前告知がでてました(笑)。

17時過ぎにスタッフブログみたら更新されてて「ってことは17時からか~」と思ってよく見たら18時。やればできるじゃ~ん。「事前告知」の意味やっとわかったのかな(笑)。

おかげであまりスタミナロスなく、50枚切手に換えることができて、30枚料理に使用、めでたくクリアしました~クラッカー

切手20枚のストックあるし、青トウガラシも60個ほどあるので、もうトウガラシ栽培は終了します。

またハッピータイムが来たら切手にはかえますが。

とりあえず、庭で浮きまくってた椅子が、少しそれらしくなりました(笑)。ここだけ昭和ですが(笑)。

栗は育つまでに、時間かかりすぎですね。ストックもあったので服まではすぐいきましたが、リボンはいつになることやら。モモも2ヶ月やってるし(笑)。そして、意外に今かぶっているじゃがいもクエの時の先行の帽子がかわいいということに気がついたよ。最近、髪飾りとかも報酬であるので、あわせればけっこう使えますドキドキ


ピグライフ スナップショット

そして、外灯をろうそくでランタン風にしてみましたキャンドルちょっと微妙な変化ですが(笑)、ろうそくが少し揺れるのでちょっと気に入ってますニコニコ