くまクエ | makiのブライスダイアリー

makiのブライスダイアリー

ブライスとお出かけしたり、服作ったり。下手なりにマイペースで楽しんでます


見て!この熊たち(笑)。帽子クマかわい~と思って、できれば1種類ずつ欲しい~と、在庫も使ってユノクエ3回は終了し、オノリーヌとベアチケット交換をし、帽子3個分はゲット帽子

ピグライフ スナップショット

プレーンのくまも作り、残りのクエスト(糸を紡ぐ・布を織る)も終了し、とりあえず裁縫本クエは全て終り、必要な染料もゲット、あとは木綿をひたすら集めて帽子クマを色違いで作るだけ~なんですが・・・噂で裁縫クエストの追加もありうると耳にしたので、とりあえず、帽子クマはいつでも作れる状態になったので、作るのはちょっとストップして、綿花・布は在庫でもっておきたいと思います。

もし噂どおりスカーフやリボンのくま(クエ配信当初エミリーの庭にいたけどすぐ消されたもの)が村人クエなら、特にいらないので、帽子を作りますが・・・。どうしてもクリアしないといけないクエ(本クエ)で裁縫がきたら在庫厳しすぎるかなと思って。

こっからちょっとグチ(笑)。帽子さ~、模様替え機能で普通のぬいぐるみにかぶせたらいいんじゃないの?さらに帽子のぬいぐるみを新たに作るって・・・どうなのよ・・・。しかも、1個作るのに布4枚使用って・・・こんな小さいのに、ピグの服より多いってどういう設定よ(笑)。そして、私はプレーン(白)のくまが一番気に入ってたのに、黄色と茶ばっかりになっちゃって(笑)。まぁ、染料使わせたいんだろうけどさ~、どれでも2個とかならよかったのになぁ。

とりあえず、4月1日0:00配信決定のクエストに向けてそろそろ畑の整理もしていかなきゃ。